2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局あと3曲

サウンドボルテックス。 正直IIはあんまり期待してないんですけど。 ショートロングはともかくロングボタンでショートとか。 なんかもうなんでもアリみたいで。 慣れれば大丈夫なのかもしれないんですけどね。 とりあえずUCは今以上に絶望的になりそうな…

さんがつさん

さよなら三月さん。 はやいものでもう3月も終わりで。 1年の4分の1が経過して。 そんな認識はないんだけどね。ただ単に時間だけが過ぎて行って。 今年になってから一気にゲーセンに行く回数が減りました。 理由はよくわからないんですが。 うーむ。なんでだ…

譜面日記39

超人ひじりのエアマッソー by IOSYSN:4.38 H:10.27 初めての東方楽曲。 ホントはいーあるふぁんくらぶの次くらいで東方を使う予定でした。だから32曲目あたりで。 ところがその時期に東方ユーロ強化とか言ってて。 そんな時に東方のユーロじゃない曲あ…

譜面日記38

Give a reason by 中川翔子N:4.14 H:7.00 カバー曲つながりじゃないんだけど。 いろいろと探しているうちにこの曲にたどり着きました。もともとはmoveの曲でどれにしようかなーって時に見つけたんだけど。…こっちの方がいいかと思って。 原曲は林原めぐ…

ぼくらの宇宙戦争 2−1

久しぶりにプレー。 第1話というか。1匹目のボスは倒されてました。 …が、そいつを1回叩かないとアナザーは手に入らないんですね。すでに2匹目と戦ってる中すみません的な流れの中アナザー入手。 まだプレーはしてませんが☆10らしいので。 あまり気を使う…

からあげさん

地元の商店街にからあげ串を売っているお店があるんですが。 そのからあげ串、からあげが4つで100円なんです。 なので結構安い。 ただからあげ単品で買うと3個100円…。 どうなってんだこの料金設定(^^?) 早番の帰りとかちょくちょく食べちゃいそうで怖…

譜面日記37

You & Me by 田村ゆかり feat motsu from m.o.v.e N:5.10 H:9.04 せっかくなのでmoveの曲をもう1つ…。 またオリジナルじゃないし。 ってか1人しかフューチャーしてないし。 とりあえずYou & Meです。 田村ゆかりさんのライブではかなりすごいことになる…

譜面日記36

RHYTHM EMOTION by m.o.v.eN:3.80 H:9.08 moveが解散と聞いて作ってみた譜面です。 なんでオリジナル曲じゃないんだっていうね。 ノーマルはサビはボーカル。メロはリズム押し。 こっちはまぁ普通に作れるというか。無難にできたと思うんですが。 ハイパ…

譜面日記35

CONTRADICTION by ももいろクローバーZ N:4.76 H:9.12 H−2:9.29 この曲を選んだ理由ってのはあんまりなくて。 久々にアッパー系じゃないけど。そういうももクロの曲を作りたかった。それだけかなぁ。ノーマルはレベルを気にせずに叩きたいパートをそ…

ねっとさん

2日間ほどネットから遠ざかってまして。 日記もストップしてました。その間にあったことと言えば…そうだなぁ。 ココイチの200円のチキンは微妙だったとか、 (それ買うなら別のちゃんとしたトッピングの方がいいって意味で) さすがにまだ深夜0時の駅のホー…

譜面日記34

フリーダムに「いーあるふぁんくらぶ」をうたってみた by みきとP Vocal アンダーバー N:4.47 H:7.94 いーあるふぁんくらぶの派生版譜面です。 いーあるのコメントの中にこっちも作って的なのがあったような そんな気がしたので作ってみたんですが。 同…

譜面日記33

ありがとうのプレゼント by 有安杏果(ももいろクローバーZ) N:1.66 H:5.39 まーなんというか。これはもう完全に勢いだけで作った感じです。 フルコーラスでこの曲を聴いたのが制作した日が初めてというねw 有安さんのたんじょーびっていうのをあー今日…

ぷりんさん

仕事の帰りにコンビニに寄って。 ふと目についたのがプリンパン。 とりあえず買ってみて。食べてみて。 …うーん? また買おうとは思わなかったかな^^ 普通のクリームパンの方がたぶんおいしい。 でもまぁいつも同じようなのを食べるよりは こういう冒険も…

譜面日記32

譜面制作32Neo STARGATE by ももいろクローバーZN:4.58 H:7.43初めてのBMSとかボカロをやったんで。 次は初めての東方かなと思ってたんですよ。…でこの曲にしようと決めていたものもあったんですが。 そんな時にこの曲が公開されました。 …そりゃー…

譜面日記31

譜面制作31(17)ももクロのニッポン万歳! by ももいろクローバーZN:5.20 H:7.15 3月11日に投稿したのがこの曲。 復興ソングじゃないけどそんな位置づけに近い曲だったので。以前に作譜(ひよこ時代)してたんですが。 それをノーマルという形に…

ぼくらの宇宙戦争 1−4

4日目ではないので。1−4と。これからはこう書こう。 やっぱりサターンはアナザーまで出しとこうと思って。 今日少しやってそこまではプレーしときました。 アナザーは☆11にしてはそんなに難しくないかな。 ランダムのはずれとか引かない限り大丈夫そう…

ひまつぶしさん

今日は日中にちょっと時間が空くという変な1日。 その2,3時間をどう過ごそうかというのが若干迷うんだーみたいな。 何をするにも中途半端じゃないけど。 微妙な時間なんだよねと。 いつもそういう時は少し遊んであとはマンガ喫茶でぼーっとして。 それで…

譜面日記30

譜面制作30いーあるふぁんくらぶ by みきとP feat. GUMI 鏡音リンN:4.22 H:7.85 初めてのBMSの次は初めてのボカロ曲。結果的にというか現時点で自身最大のプレー数曲になってます。 もうこれ抜けるような譜面は作れないwノーマルは1000プレー…

譜面日記29

譜面制作29conflict by siromaru+crankyN:7.68 初めてのBMS作品の作譜挑戦。 結果的には散ったかなとw 譜面を1つしか作らなかったのはこれをノーマルとするか、 ハイパーにするか決められなかったからですね。これよりも簡単なのをつくるのか。ムズ…

ちきんさん

ちょっと前からあったけど。 松屋の照りマヨチキンだっけ。アレ食べてみました。 自分はよくガストのチキンも食べるんですが。 そっちの方がやわらかくておいしいかなーと。 まぁ手頃に食べれるっていう点でいいんだろうけど。 松屋ではやっぱり牛丼とか焼き…

譜面日記28

譜面制作28overture by 前山田健一N:4.03 H:7.85 この曲でやってみようと思うまでずっとovertuneだと思ってた。overtureだったんですね。スペル。 まぁそれはいいとして。 1番でやめとけば…と思いつつフルで。 ノーマル・ハイパーあわせて結構な繰り…

譜面日記27

譜面制作27ありがとう by FUNKY MONKEY BABYSN:3.18 H:7.00 ももクロ続いたなー。そろそろ違うのも作らないとなー。そんな感じで作譜してみたのがこの曲。ノーマルに関しては一応7Keyにはしたんですが。 ぽっつべのかなり初心者も選びそうな曲だっ…

ぼくらの宇宙戦争 3日目

ボスの顔色が青じゃないときってゲージ全然減らないんだね。 今までずっと青だったからわかんなかったけど。今日は黄色だったけどダメージ半分くらいしか与えれない。 これは最大ダメージランキングに参加できないようなものだなー。 最大ダメージなんて運げ…

まちがいさん

今日の休み。 久々にサイゼリヤへ。ここでちょくちょく見る間違いさがしが意外と面白い。 今日も料理が来るまでのいい暇つぶしになったなー。 食べる料理はもうなんか飽きてきてるというか。 毎回同じようなのばっかり頼んでるよなーとか思っちゃうけど。 そ…

譜面日記25

譜面制作25ミライボウル by ももいろクローバーN:4.14 H:8.50連続でのももクロ制作。この曲はメロパートのBPMがたぶん110で、 サビパートその他がBPM150になってると思う。いわゆるBPM変化曲。 制作としてはかなり難しいというかめんど…

ぼくらの宇宙戦争 2日目

うーむ。見た感じ1週間で1曲って感じなのかな? だとすると自分のお店でもまぁなんとかなるかな…ってペース。 今日新曲のノーマルが解禁しました。 ハイパーは明日の夜くらいかなぁ。 サターンはハイパーを出したところでおしまい。 ヒロイック2倍をひき…

のみものさん

今日も仕事の日だったわけですが。 なんかすげー飲み物を飲んだような飲んでないような。 夏になるとあほみたいに飲み物ばかり飲んでしまう自分ですが。 まだ3月なのにこのがぶ飲みっぷりはやばいな。 …そういえばがぶ飲みミルクコーヒーって最近見ないなー…

譜面日記26

涙目のアリス by 玉井詩織(ももいろクローバーZ)N:3.11 H:6.69 Y:2.78 ももクロ3連。この時期はぽっつべでネタ譜面縛りとかいうコンテストやってて。 もちろん自分は参加しなかったけど。自分なりのネタ譜面ねーって考えて。 ももクロ黄色のソロ曲を…

僕らの宇宙戦争

なんか新しいイベントが始まったようなので。 初日は頑張ってみることにしました。 …所属店舗のお寺さんが2時間連コイン状態だったのでw いやー。正直しんどいね。これ。 新曲ゲージが全然減らないのはしょうがないとして。 移植曲のノーマル解禁させるのに…

きたかぜさん

気温は暖かくなってきたなーって感じるんですが。 今日は風が冷たかった。 ってか昨日の夜から風強すぎだろ。 ガタガタうるさくてねれないっつーの。 寒さを気にしなくていいのはもうちょっと先か…。 そのもうちょっとが待ち遠しい今日この頃と言ったとこで…