譜面日記39

超人ひじりのエアマッソー by IOSYS

N:4.38 H:10.27


初めての東方楽曲。
ホントはいーあるふぁんくらぶの次くらいで東方を使う予定でした。

だから32曲目あたりで。


ところがその時期に東方ユーロ強化とか言ってて。
そんな時に東方のユーロじゃない曲あげるのもどうかと。

そう思ってちょっと延期させて。

そろそろ触ってみようかなと思いこの曲を作成しました。


…ホントは「物凄い勢いでけーねが物凄いうた」にするはずだったんだけど。


ノーマルはとんとんとーんとあっさり出来上がりました。
ここまでボーカルを無視出来て後ろの音だけで譜面が作れるのは
新鮮でしょうがない。


もちろんボーカルのリズムに合わせた部分もいっぱいありますが。


自然に出来上がった譜面って気がします。


ハイパーは…それいらないだろって連打もちらほらありつつ。
自身初の☆10譜面となりました。


ノーマルが4でハイパーが10ってちょっとバランスが悪いんですが。


どうせなら思いっきりやってみようということで。
1回はっちゃけてみました。


でもやっぱ難しいのは苦手です。
自分で作ってるので。テストプレイ的には余力はあるんだけどね。