2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽっつべ2013

今年の1月にぽっつべってやつを知りまして。 そこからまぁほぼ1年。 こんなに頑張るとは思っていなかった。そんな2013年の自分のぽっつべを軽く振り返ってみましょう。1月23日にぽっつべに出会う。その日のうちに公式譜面ってやつはあらかたできる…

ねんまつさん

ここ数年年末だから何?ってくらい年が変わるという意識がない。 テレビ見なくなったからね。年末年始の番組とか特番ってやつ。 そういうの気にしなくなったし。年末年始だからって仕事が休みってわけじゃないってのも大きい。 …っていうのは別に今の仕事じ…

ぽっつべ紅白2013 −開幕ー

4日間ですか。正直リアルタイムに見れるのは今日だけだったわけですが。 一部だけプレーってのもあれなので。 自分は来年1月2日に全譜面一気にプレーしようと思ってます。それまでは一切触らない。 曲はちょっとだけ聞くけど。…で今回の感想なんですが。 …

なんとかスタジアム

緑ボタンが敏感すぎてすぐ空バットモードなので。 EXはプレーしませんでした。ハイパーだけ触ってみて。シンフォノヴェーティブロックとかいう長ったらしいジャンルの曲が一番好きだった。 ハイパーに関しては乱一択みたいな空気あるけど。EXは最高で4…

なんとかスタジアム

…なんか野球的なイベントが始まってるので。 それで解禁出来る曲をちょこちょこと。 個人的に☆11は大事なので。まずはその3曲を解禁させて。今日プレーしてみました。全部ハードクリアはできました。今回は☆11戦線に異状なし。 ハイエナだっけ。あれだ…

れんたるさん

ウォークマンも買ったし。これからは音楽いっぱい聞かないとねということで。 大学生時代以来かな。こんなに音楽〜ってなってるの。大学生時代の時はオリコンの本毎週買ってたりしたからね。 …当時から声優・アニメ関係が多かったけど^^今もまぁそんな感じ…

譜面日記117−118

7keys pt-117 物凄いコロシアムでアリスが物凄いうた Halozy ☆5.27(N) ☆8.75(H)なんとなくで作譜してみました。 ホントはすっとけーねを作譜してみたいと思ってたんですが。 物凄い〜シリーズを何個か聞いてみて。 ってかこれ投稿されてないじゃんって思った…

くりすますさん

何年振りでしょうかね。クリスマスの日にケーキを食べないというのは。 ちょっと記憶にないかも。それくらい今ちょっとテンションがやばいので。 どうしたもんかね。全く何もやる気が起きないというか。感情が死んでる。淡々と仕事をするくらいはできるんで…

まわれなんとかさん。

コナミのなんとかゲートは新イベント時恒例の繋がらないゲートとなってるので。 新イベントとやらは全くわけわからず。とにかくそんなゴミは無視して。 気軽に遊べる回レ!雪月花でもプレイしてみようと。そこそこ楽しい譜面でした。ノーマルはプレーしてな…

むなしささん

最近私生活に関して何かをやった後達成感というものを感じない。 なんだろう。達成感というよりは虚脱感というか。 むなしさというか。なんだろうね。こう頑張るぞーっていうエネルギーってやつを得られていないというか。ちょいと目標ってやつを見失ってい…

譜面日記116

7keys pt-116 ひかりふる Kalafina ☆2.68(N) ☆4.34(H)まどマギの日です。 ということで劇場版後編の主題歌であるこの曲を。 まだ誰も作ってなかったんですね。ちょっと意外。曲調的に高難易度になるわけがないので。 まぁどれだけ曲の雰囲気を壊さないように…

まどまぎさん

昨日の仕事が終わって家に着いたのがまぁ1時ちょっと前で。 そこからポイントを手に入れたりしたのちにニコニコチャンネルにて まどかマギカの映画を前後編まとめて視聴。アニメの12話パックだと2000ポイントちょっとかかって。 映画の前後編なら90…

譜面日記114−115

*23日追記。紅白用譜面の難易度を公開。 *元旦追記。☆5以上用の楽曲タイトルを公開。ぽっつべの紅白2013に投稿してみた譜面日記になります。 まだ採用されるかはわからないですけどねー。 とりあえずある意味ネタバレになるのかな。今書いちゃうと…

やきにくさん

悪夢の体重測定から数日が経ち。 なんとか2kgの減量には成功したすのーているさん。まだまだ落とせるでしょーと思っていたものの。 まさかの焼肉フラグ。…えぇ。食べましたよ。それなりに( −∇−)また明日から頑張らないとね…。 あと1週間したらケーキあ…

おんがくさん

ボーナスが出たみたいなので。 ウォークマンを買ってみました。通勤とかの時間ぼーっとしてるのもなんかもったいないので。 最近アルバムとかも買うようになったし。 これはもう手に入れるしかないかなと。なので直感で選んで買ってみました。 使い勝手とか…

メモメモさん[2013.12.12]

新規投稿以外の行動のメモ。pt-54 Future Diver (でんぱ組.inc) アルバム購入記念として譜面変更。 ノーマルはそのまま。 ハイパーは2番から最後までだったのを1番のみの完全新譜面に。 EXは約半分のブロックで譜面リメイクを実施。譜面削除依頼 7keys…

譜面日記113

12/17N譜面分追加。7keys pt-113 Ever stay snow I've sound project feat SHIHO ☆4.43(N) ☆9.24(H)この曲に出会ったのは今年の夏でした。 合作祭という話になった時にこっちでも曲を探していて。 それで見つけたのがこの曲。 たぶんプレゼンしてもこの曲に…

でんぱさん

体調がめっちゃ悪いというか何というか。 ただでさえテンションが低いのにさらに体調まで落ちたらもう 何が何だかわからないじゃないか…。憂さ晴らしという名のお菓子逃げも出来ないし。 ちょっとまずい展開ですね。これ。さて。今日はそんな中先月についで…

譜面日記112

7keys pt-112 TRUE STORY 春奈るな ☆4.42(N) ☆7.78(H)CDの発売日に合わせて投稿してみました。 あと10分で日付が変わるギリギリのとこでしたが。 違う譜面いじってたら思いのほか時間がかかって。この譜面自体はちょっと前に出来てたんですけどね。 動画…

譜面日記110

7keys pt-110 サンタさん ももいろクローバーZ ☆7.33(H) ☆11.76(EX)(←12/20前後投稿予定)サンタさんです。そんな時期ですね。 ちょっとフライング気味に投稿したサンタさんです。段階的に投稿していこうと考えてまして。 とりあえず7日に4keysと7keysで一…

譜面日記111

7keys pt-111 LAST DANCE WORLD ORDER ☆3.13(N) ☆6.10(H) ☆9.95(EX)(←未投稿状態)ひよこ時代にお世話になったアーティストとか。 なるべくユーザーステージになった後1回は触ってみたい。 そう思うようにしてるんですが。ようやくWORLD ORDERです。 これ…

キャラクター

ウィザウチュナイ大量追加後初プレイです。 放置しすぎ。さて。4曲くらいできるはずのイベントですが。 自分の場合「ヴィーナスジャケット」とやらが取れないので。 (キャラクター変更はしない方針です)2曲しかできないや。まーいいか。2曲だけかるーく…

すぱださん その3

あばずれがクリア出来ました。とりあえず通常クリア。 これで☆11未クリアは再び0に戻ったと。 めでたしめでたし。未ハードは6。すぱださんですでに3も増えているので。 少しずつでも減らしていきたいな。現状はこの筐体ならこの設定で…みたいなのを探っ…

げきやばさん

結構久しぶりに体重計ってやつに乗ってみたんですよ。いやー。やばいよ。これ。ちょっと本格的に体を動かさないとダメかもしれないね。 家でのんびりぽっつべライフとかしてるだけじゃまずいって。なるべく外に出るようにします。 何もしなくてもいいけどと…

こうしんさん

パソコンのウイルスソフトを更新。 3年分一気に更新したのでしばらくは楽になるぞ。久しぶりにそういう場所いったけど相変わらずノートンやら ウイルスバスターがずらーっと並んでるのね。個人差なんだろうけど自分はどっちもあまり好きじゃないんだよなー…

いらいらさん

最近自分にイライラする。^^不機嫌な理由の一つでもあるんだけど。 どーにもこうにも気分が晴れない。どうすればいいのかがわかんないってのが一番困るね。何をすればスカッとするんですかねぇ…。次の休みで何か買い物でもしようかな。 ウィンドウショッピ…

4keys強化イベント最終感想

結構長かった1つのイベントが終わったということで。 最初から最後まで参加した感想でも書いて次に行こうと思います。結果から言うと総合8位。866点。 ところがこの人ツイッターに結果だけのせてスコア送信してない卑怯さんなので。その非公式ポイント…

すぱださん その2

ようやくプレイ環境は前作と同じ状態に戻った。 キービームやらそっち系のカスタマイズね。戻ったんだけど…どうせなら今のうちに色々変えてみようと。そう思ってSPでもリフト?を使うことに。 DPではちょこっと使ってたんだけど。毎回視線を下に下げるの…

ふきげんさん

たまには日記を書こうw最近妙に不機嫌というか。そういう状態が続いてました。 なんかつーんとしちゃうというか。 なるべく仕事中はそういうの出さないようにはしてるつもりだけど。まぁそのうち落ち着くと思う。 それまでに何かつまんない失敗をしないよう…