譜面日記26


涙目のアリス by 玉井詩織(ももいろクローバーZ)

N:3.11 H:6.69 Y:2.78


ももクロ3連。

この時期はぽっつべでネタ譜面縛りとかいうコンテストやってて。
もちろん自分は参加しなかったけど。

自分なりのネタ譜面ねーって考えて。


ももクロ黄色のソロ曲を黄色2Key譜面で制作すると。
それくらいしか思い浮かばなかった。

ってかわかる人少ないし。ぶっちゃけプレーする前にネタとしては
完結してしまっているので。


遊ぶ必要もないんだけど。


まぁある意味初心者向けになるのかなぁと思い。


黄色譜面はリズムに関してはそれなりに配置したというか。
結構ガチにしこんであります。

ノーマル譜面よりもリズムだけなら難しい。
まぁそれでも2個だけだからね。


ノーマルは簡単目に。全キー使うけどリズムはやさしめにしました。

ハイパーもそんなに難しくないというか。
どう難しくしろと。

とりあえずリズム譜面追加して。
間奏でギターソロ譜面つけて。

それくらいかな。あとはもうボーカルにうっとりすればいいやと。


ネタとして考えてからの譜面制作だったので。
プレー回数とかがどーのこーのって考えてなかったな。

クリア率はそこそこあるのでまっいいかってレベル。


とりあえずしおりんかわいいよしおりんって思っとけば問題ない。