2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなで宇宙戦争

意外な曲が☆11だったり。 やらなきゃいけない曲があるからこれはちゃんと解禁させたい。・examination leaveムズイ。☆11だから頑張ったけど。これ苦手なタイプだ。 一応クリアマークはついたので。 ☆11全クリアは守られてるけど。ハードがつかない。 …

みんなで宇宙戦争

また移植系イベントか。しかもトイコンだのなんだのを移植とか。 もうちょっと違う曲があるでしょうに…と思ってしまう曲のラインナップ。なんでもかんでもボス曲みたいなのを移植すればいいってものじゃないと思うんだけどね。 中級クラスの曲にもその機種ら…

ぼーっとさん

色々とやりたいことがあってもそのペース配分を間違ってるのか なかなか進まない。体調もあまりよくないし。ちょっときつい。そんな中でも遊びに行っちゃったりしてるので。 (もちろんいろいろとセーブはしてるつもりだけど)治る気配もありゃしない。 悪化…

にどねさん

05:30(−∇−)Zzz... 05:35(・∇・)ハッ 05:36(−∇・)なんだまだ5時半か。あと15分寝れる。 05:40(−∇−)Zzz... 05:55(−∇−)Zzz... 06:15(−∇−)Zzz... 06:30(−∇−)Zzz... 06:44(・∇・!!)ハッ 06:45(;∇; )そんなぁー リアルにやばいって思いました…

譜面日記 ひよこ編3

12 輪郭(DIR EN GREY)これ難しい。作譜するにも何を拾えばいいのかわからないって感じで。 今まで作ったことないような曲に挑戦した結果がこれです。 あまりボーカルに逃げなかったってのは頑張った証w13 事務所にもっと推され隊(事務所に…

いがいがさん

のどの調子が悪い。今日の朝からというか昨日の夜からというか。 うーん。風邪?とりあえずまだ大事には至らない感じなので。 今のうちにおとなしく治してしまおう。…ってことで。ゲーセンとか寄らずに帰宅。今日はおっきな花火大会があるみたいで。 外がそ…

譜面日記 ひよこ編その2

07:ニッポン笑顔百景(桃黒亭一門)4と違うナンバリングになってますが。4キーで作ってみた感じです。 まぁそれだけでナンバリングが違うってのもおかしな話ですが…。 いまさらここから訂正は出来ないので。もういいや。譜面の方は…。特に問題なしとい…

マイペース

インプットしないといけない譜面がいっぱいあってめんどい。 まだレベル13のインプット作業がつづいているわけで。せっかくインプットしても1クレでAAA出て終わりになっちゃうし。 ちょっとやることが少ない。仕方がないので旧曲で遊んでると新要素に…

それなり

動物園イベントはあと30匹を切ったりとか。 これからまた連動があるみたいなので。そのついででいいよね。クルパは簡単な曲ならまだ取れるみたいなので。 今はクリア力を高められればそれでいいや。最近はエレクリよりもニエンテの方がクリアが近い。 まぁ…

ぐっすりさん

昨日は4時まで遊んで。そのあともすぐに寝なかったりしてたので。起きたのが13時です。良く寝たな。今日はゆっくり休む日に。 何もする気にならんw

譜面日記 ひよこ編その1

前々から書かないとと思ってずっと放置してきたぽっつべひよこ編ですが。 時間が出来たようなのでちょっとずつ書いてみることに。 4回に分けて書こうと思うので。今回はその第1回。 01:行くぜっ!怪盗少女 (ももいろクローバー)初制作です。1ブロッ…

ひさびささん

久々に全力疾走とまではいかないまでも そこそこの力で走ったような気がします。それなりの距離を。最近全然走るって行為がなかったからね。 体もなまってるんだなーって感じました。音げーはDDRやダンエボやらない限り足使わないからね。 …で実際それや…

合作祭 結果発表

6位でした。 トップテン入りとか考えてなかったので。 素直によかったねって思いたいんですが。なかなかそうもいかないような。 軽く受け流し気味の自分がいます。素直じゃないね。結果も出たので。自分の投票内容でもさらりと。 今回は初めての投票ってこ…

げんじつさん

今日から現実ですw ってことで仕事再開。やることそれなりに残ってるというか。 なんというか。とりあえず一つ一つつぶしていかないといけないんですが。 ちょっとまだエンジンがかかりきってないようで。でも明日中にはある程度形にしないといけないわけで…

譜面日記76

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い by 鈴木このみn’キバオブアキバN:4.89 H:10.43久しぶりに掲示板から拾ってみました。 拾った後いろいろ見て回ったら一応公式MVっぽいのもちゃんとあるのね。万が一動画消えたらそっちに移動すればいいか…。…

ためいきさん

気が付けばもう夏休み最終日。何もしてないよw結局夏休みとはなんだったのかって感じですけど…。 いい気休めになりましたとも言えないし。長い休みよりも短い休みいっぱいあった方が自分にはあってるのかもしれないですね。問題はまぁ明日から仕事で。2日…

近況というか

なんだかんだで76曲147譜面も投下してました。 ぽっつべにはまりだしたのはたぶん今年になってからだと思うので。 (正式な日付を覚えてないんですよね。)今年最初の投稿と言われてる曲のIDが17118で。 自分の初投稿が17789だから…1月後…

新要素

今更ながら新要素に苦しんでいます。 特にやばいのがやっぱ下のエフェクトボタンだよなぁ。 初代から苦手だったのにさらにきつくなった。昨日アイムソー解禁したんで。 ちょっと頑張ってみたんだけど。 初見はマジで落ちるかと思ってびっくりした。レベル1…

ぺちぺちさん

昨日は4時半までゲーセンでゲーム。 予定では今日もゲーセンでゲームw終わってますねー。今年の夏休みは。 まぁ自分にとってはこれが通常進行なんですが。…終わってますねー。そういえば今日は選挙か…。 投票はしないとなーと思ってるですが。 そんな今の…

譜面日記75

Rhythm Linkage by 日笠陽子4k:5.77 N:4.84 H:8.11最近簡単なノーマル譜面ってやつが作れません。 今回も☆5に近いとか。うーむ。ちょっとノリノリに作りすぎてるのかな。今回は前から気にかけていた曲を出してみました。 TWO-MIX好きとしては押さえ…

ぐうたらさん

夏休み2日目。初日はちょいとゲーセンで遊んで。 後はパソコンでぱちぱちしてたら終わったという。 案外休みだーって日の方が夜更かしもせずに寝ちゃうね。結構規則正しく生活できる…はずもなく。 今日は深夜ゲーセンで勝負かけようと思ってるので。 一気に…

譜面日記74

Classical Insanity by DM AshuraN:5.43 H:10.05 EX:13.13合作祭でさんざん敷居が高いだの言っておいての自分の投稿がこの難易度ですw自分自身の最高難易度をおもいっきり更新しちゃいましたね。 ☆12すっとばしたもんな…。まぁこの曲は簡単に難し…

なつやすみさん

何もすることがない。 さすがに連休が決まってから1週間くらいで本番では何も予定がない。ということでひたすらぼけーっとして終わる夏休み初日。何か特別なこと…うーん。やっぱ何にもなさそうだなぁ…。

合作祭その3

体力的にかなり疲れていたので。 予定よりちょっとプレーする時間が遅れてしまいましたが。 なんとか全譜面プレーはしました。一気にやってしまった分1曲1曲の印象が薄まってしまっているのがあれですが。 まぁ感想をだーっと。あくまでも自分の感想ね。う…

ぐったりさん

なんか最近疲れてるというか。 家に帰るとすぐに寝てしまう。なんでしょうかね。疲れるようなことやってるというよりは、 まったく疲れが取れてないというか。うーん。安らぎってなんだ。その単語の意味がわからないままただ時間だけが流れていくような。

合作祭その2

この調子でいくとその4はただムズイのやってあひゃひゃで終わりそうな気もするがw 全体的にやっぱりレベルが高すぎる。いろんな意味で。 敷居高いなぁ…。今回は2ページ目の曲をプレーしました。・Kronos (308,032点:7−26:97.93)…

るーぷさん

特にありません。 仕事と家と。なんとなくその繰り返しな最近。 お金使わなくていいけどね。ジュース代だけだ。そういう時期もあるということで。 もうちょっとしたら夏休みだし。それまで我慢しとこう。

譜面日記73

太陽とえくぼ by 百田夏菜子(ももいろクローバーZ)N:3.81 H;6.56誕生日の日にあわせてのソロ曲投下も最終回。 渚のラララは曲の序盤はいいものの、後半以降の展開が全くないので。 こっちを作成することに。ノーマルは赤でリズムを取ってあとはボーカル…

譜面日記72

Be Cool! by 野猿N:3.78 H:7.44ポケビの次は野猿。懐かしい企画もののつながりで。 リズムが跳ねてるのでそれをどう再現するかってのがポイントかもと思ったけど。 ノーマルではあまりそれが出てない。それ再現すると難しくなるので…。 中盤のリズムがち…

インプット作業

自分のルールとしてインプットする順番はその段階で解禁出来る 一番レベルの低いものからと決めているので。 レベル15の譜面をプレーするのはいったいいつになるのかと。そういう状況だったりしますが。 今は新しい画面に慣れるということで旧曲をやったり…