2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

譜面日記68(EX)

ラブラブベイビーハッピースター by 田村ゆかりEX:9.79EXは後日とか書いたんで。一応作りました。 やっぱりこってり譜面。(・・;)普通にハイパーと同じくらいにして曲だけ2番以降で長くしましたよと。 そっちの方が良かったかもしれないですね。ハ…

ジャッジメント

フライングキャッチが終わったので。 いろいろとまとめてみたいと思います。まずポイントですが…。 最後の最後でメモミスがw予想ですけど。10曲目解禁は51000点で、 最終解禁は58000点ではないかと思います。それぐらいかなって感じで。自分は…

テンションさん

最近全くテンションってやつがあがらんのですよ。 遊んでてもなんかなーって感じだし。無性に疲れてるんすかね。これ。いい感じにストレス発散とか出来ればいいんだけどさ。 なかなかうまくいかない感じで。はー。なかなか大変。

譜面日記68

ラブラブベイビーハッピースター by 田村ゆかりN:4.08 H:7.13またもEXは後から投稿。68作目はせっかくライブDVDを見たんで。 それで一番ぽっつべに向いてそうな曲を選んで作譜してみよう。そんな感じで選んだのがこの曲。ノーマルそんなに苦労し…

はぐるまさん

機械というのは便利なもので。 誰が作ったんだか知らないけどいろいろ活用したり。生活の中でも仕事の中でも必要なものなわけですが。あまりにもそれに依存しすぎるとそのはぐるまが狂ったときに困るというか。なかなかめんどくさいことになると言うか。 ま…

譜面日記66(EX)

夏の約束 by 堀江由衣EX:7.842譜面に遅れて制作したEX譜面。難易度的にはあまり上がらなかった感じがします。 まぁハイパーと変わらない部分があったり、間奏の難易度が低かったってのもあり。 瞬間風速的には☆8後半レベルはあると思ってます。出来た…

譜面日記67

恋は暴れ鬼太鼓 by 高城れに(ももいろクローバーZ)N:4.80 H:6.76ぽっつべにももクロソロ曲を出すのは4人目。 今年は誕生日に何かしてたので。 高城れに誕生日記念ということでソロ曲投稿です。ちなみに今までは。緑→譜面投稿 黄→投稿済み譜面にエフ…

コタロー日記その7

エンディングは近い。たぶん。プレイ回数 102→116獲得ポイント 40004→49902達成したお題108:チャーハンを作る 110:お米プレー、PRANAプレー、EX譜面プレー 111:お米プレー、ノイプレー、赤譜面プレー (FCボーナスは2…

れんきゅうさん

久しぶりにというかこんな失敗したの初めてだなーっていうミスを。つまんねー。ほんとつまんねー。 やり方というか。慣れないことはしないでいつもどーりにしよう。さて。連休。…ももう終わりなんだけど。連休の方が体的には疲れるというか。 かなり無茶なス…

譜面日記66

夏の約束 by 堀江由衣N:4.18 H:6.13まだEXを投入してないんですが。 とりあえず2譜面を先行で投下。まずはハイパーをつくってみました。 そんなに難しくしなくていいやと。 ただ1か所だけ何かを仕込んだような気がしますが。そのあとにノーマルを制…

ゆかりんさん

今日から4日連続で仕事後に、もしくは休みの日のどこかで 職場のアルバイトさんから借りたゆかりんDVDを見ることになりました。延べ8時間ですかw半分くらいでよかったような気もしますが。 まぁ何も考えずに見てみますか。 最近自分の時間にやりたいこ…

まんぷくさん

賄いの日程を間違えて、弁当支給日なのにごはん買って仕事に行くとか。 買ったのはパン類なので。だったら家に持ち帰ればいいものを、 結局仕事中に両方食べてお腹きつーいとか思いつつ仕事する羽目になるとか。学習能力がないというか。何も考えてないとい…

がんせいひろうさん

結局交流戦はパリーグ目線でいくと西武の一人負け…w最初はよかったんだけどな。終盤の5連敗がきいたわ…。 でもまだ貯金生活だし。全然問題ない。かな。今日は休みだったんだけど。ひたすらパソコン作業で1日が終わるという。 しかもあんまり成果なかった…

譜面日記65

BIONIC CHERRY BY ももいろクローバーZN:4.25 H:7.39 EX:9.7950作目となったフリーダムダイブ以来となるBPM200超え曲。ちょっとした複合だけで速攻でレベルが上がってしまうと思ってたんですが。 実際はそうでもなかった。 なんだかんだでま…

ぞく・へっどほんさん

ヘッドホンが壊れたので、仕事前に新しいヘッドホンを購入。なんだかんだで前のヘッドホンは…10年以上は使ってたのかな。 限界だったんだと思う。うん。…新しいヘッドホンは今までのよりもかなり低音を拾ってくるなーっていう印象。 このヘッドホンとはど…

ヘッドホンさん

かなり長い間使っていたパソコン用ヘッドホンが急にダメになりまして。 新しいの買わないとダメかーって状態に。まぁいつ壊れてもおかしくないくらいコードとかぐちゃぐちゃだったんだけど。 これを機にってことで。ポップンチューブとかで細かい音とか拾い…

譜面日記64

Resolution by Poplica*(Vo.市松椿)N:6.35 H:8.45縛りコンテスト課題曲の1つ。 実際に参加するとしたらこれを選んでいたと思うんですが。その日は仕事だったんで。 ちょっと日をおいて同じルールで作成してみました。2時間ってのは焦るな。実際は曲…

コタロー日記その6

しつけも終盤戦といっていいのかどうか。 プレイ回数ノルマが終わってしまったので。ここからが大変と言えば大変。プレイ回数 90→102獲得ポイント 27210→40004達成したお題 92:小悪魔プレー。虹色の花プレー。挨拶する、ポプとも 93:1…

ぎゃくてんさん

最近の休みは昼夜逆転というか。 夜中起きてて日中寝るってのがいっぱいあって困る。睡眠時間は大事だけど。なんかもったいない使い方してる気がするんだよな。今日も例外ではなく。午前中は遊んでたんですが。 午後は力尽きたように家に戻って寝てました。…

譜面日記63

platinum smile[rock edit] by 小坂りゆN:4.82 H:7.59久々にEXなしで制作。 なんかこれ以上難しくする必要を感じなかったので。なんつーか。さっぱり系を目指してみました。 基本的にドラム音とボーカルだけみたいな。それでうまくいったかはわかりま…

コタロー日記その5

プレイ回数 87→90得点 25215→27210達成したノルマ ゆびーと 105チューン今日は1クレで5チューンプレー。 3回プレーしたので実質5クレ相当なんだけど…。 まぁプレイ回数なら+3かなと。…ポップンはやってません。いや、ゆびーとカテゴ…

いらいらさん

西武の連敗はしょうがないにしても負け方がイライラする負けばっかりで困る。 もうちっとかみ合ってほしいよなー。 まだ貯金あるから何とかなると思ってるけど。 ってか貯金あっても4位なんだよね…。まぁまだ順位を気にする時期ではないので。 なんとか今の…

コタロー日記その4

回数が多くなってきたので。 簡易版にしますかね。 もうだいぶシステムもわかってきたし。総プレイ回数 53→87基本点 180→243達成したお題 56:ゆびーと 75チューン(50) 62:ゆびーと 防人プレイ、GAIAプレイ、カフェ曲プレイ(計1…

おつかれさん

肉体的にはかなり疲れた連休になりました。 遊んでただけなんですが。時間が変則的過ぎて…。ちょっと今日は早めに寝て時間感覚を戻さないとな…。鉄は熱いうちに打てみたいな言葉があるけど。 自分のスマホ熱がそんな感じで。 なんかどーでもいいやーってなっ…

コタロー日記その2

ポップンカテゴリーで書いてますが。 今回の日記内容は全部ゆびですw23〜25 ゆび 基本点120のみ×3 累積511026 ゆび 123+30=156 累積5263 フルコンチャレンジ5回27 ゆび 129+80=209 累積5472 フルコンチャレン…

コタロー日記その3

その2は7日深夜編。ここからは7日日中編。今回はほとんどポップンで。 ってかカード掘りしながら短期決戦。 …カードはいらないんだけどね。貯まったら誰かにあげよう。34 ポプ 150+80+800=1030 累積7411 Riotプレイ Syner…

譜面日記62

メギツネ by BABYMETALN:3.54 H:7.72 EX:11.46ようつべに動画がアップされてから速攻で作ってみました。 このスタイルはももクロのネオスターゲート以来か。 …と思ったけどインベーダーインベーダーもそうだっけ。曲の中盤でBPMが変わってるんです…

りばーすさん

どうして自分の仕事してる場所の最寄駅の夜はこんなにリバースしてる人が多いのか。 そこまでお酒って飲みたいものですかねぇ…。ジュースでいいやん。安いし。…。まぁそれだけです。

コタロー日記その1

なんか変な犬に芸を教え込むイベントが始まったようなので。 ちょっとずつ消化することにしましょう。 それにしても今回のイベントもめんどくさいな。ゆびーとここまでやらせなくてもいいだろうに…。 ビストロ隠し曲全部解禁終わっちゃったよ…。ついでに今日…

まよいさん

今日スマホ買っちゃおうかなーとか思ったんですが。 迷った結果見送りました。次の休みまでにどの機種にするかもう一度決め直すか…。 そんなにあわてる時期じゃない。ってかあと半年くらいすればドコモにして10年になるからまたちょっと安くなるんだよなー…