2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぞく・かいものさん

今日は休みの日。でしたが。結局家でのんびりしてたら終わっちゃった。家出たのは買い物の時くらい。そんな買い物は…うーん。これを食べるって決めていかないとまずいね。 これも食べたいなー。あれも食べたいなーで全然決まらない。余計なお菓子も結構買っ…

かいものさん

今日はおかんの体調がよくないということで買い物などを全部自分が担当することに。…まぁいつも家事関係はやってもらってますからねぇ…。 たまには自分でやらないと。ということで。遊びには行かずに速効帰宅と。明日は休みなんだけど…。 ホントは携帯を買い…

ロスト祭

スコアを気にしないのであればロストつけた方がやりやすい。 なので今日はロストでいろいろと。成果としては以下の譜面を初フルコン。・ガールズロマンスポップ ・コンビニサーガ ・ブルームフュージョンコンビニサーガのフルコンが一番びっくりというか。 …

てさぐりさん

まだまだ新しい仕事場は手探り状態です。 過去の記憶を呼び戻すのもなかなか難しい。 きっかけがあればポンと閃くこともあるんですけどね。まぁ焦ってもしかたがないので。 すこしずつ地盤固めをしていくことにしましょう。夕食は外食でココイチ。 ビーフカ…

48

レベル48全クリア状態になりました。 最後まで残っていたプログレタンゴEXをついに撃破。どれだけの時間費やしたのかわかんないけど。 ついに終わったなーって感じ。最後の同時押し前までボーダーで。チャンチャンでゲージが赤くなりました。 ネタすぎる…

ろっかーさん

カギが開かないロッカーなんて邪魔なだけだ。 朝から苦労したなぁ…。色々と覚えないといけないことが多い時にこういうので躓くのは痛い。なかなかうまくいかないものですなぁ…。明日からはさらなるどーにでもなーれ精神が必要になりそうなので。 なんとかし…

じんぎすかんさん

今日からまた仕事場が新しくなったというか昔に戻ったというか。 まぁとりあえず変化したということで。家に帰ったらそれなりに復習とかするべきなんでしょうけど。そういう時に限ってジンギスカンくうべーって誘われるとか。…で、行っちゃうとか。たまに食…

めまいさん

睡眠時間が短いと目がしばしばするというか。なんかしんどいよね。今日は1日そんな感じでしたが。なんとか乗り切った感じ。 それでも今はちょっと目がやばい。ホントは早く寝たほうがいいかなって。明日も朝早いからね。しばらくはなんか楽出来なそう。目に…

ふらふらさん

この2日間は食べ過ぎたー。やばーい。 まぁ来週くらいからは食べる量減るだろうし…。今はいっか。今日の帰りの電車ですが。 なんか席を譲ってるおっさんがいたんだけど。 次でおりますから的なことを言ってるのが聞こえたんだけど。それから5駅くらい普通…

かつやさん

今日の夕食はかつやのかつや盛り。 1人で食べたけど。うーん。途中で飽きそうになった。今の職場の最後は豪勢なものを食べようと選んでるんだけど。 これって普通のカツが多く入ってるだけで味的に何か特別ってわけではないんだよね…。ちょっと失敗したかな…

カレーさん

今日の夕食はカレーだったんですが。 なぜか夜食として買ったのもカレーラーメンだったとか。 無意識のうちにカレー選ぶあたりカレーがすきなんだなーと。カレーでハズレってそんなにないような気がします。 ってかまずいカレー出すような店はもう二度といか…

譜面日記60

恋は渾沌の隷也 by 後ろから這いより隊GN:3.13 H:6.05 EX:10.81ホントは違う曲のはずだったんだけど。 息抜きというか。最近のアニソンから1曲。…で。つけまつける以来2曲目となるポップン引用譜面。今回はノーマルの動画もあったので。3種類作っ…

いがいがさん

なんか風邪でもひいたかなーってくらいのどの調子が微妙な1日でしたが。 1日を終えた感想としてはまぁ気のせいだったかなという感じがしなくもない。ただだるかったんですよね。 連休明けでだるいとかたるんでる以外の何物でもないんだけどw今の職場での仕…

久々に

ノーマルを一生懸命やったよ。 理由は新筐体だったから。新筐体での高難易度は画面が見にくくてだめだ。自分の中では低中難易度は新筐体。高難易度は旧筐体って感じなのかな。 ただやっぱ画面はきれいだし。いろいろ機能ついてるし。読み込み待たないし。 新…

なんとかかんとか

ボルノミクスによる追加4曲をようやく消化。 今回はとにかくやりにくい譜面ばっかりの一言でした。 ロング多めの譜面は苦戦する要素しかない。・ドロボウナイトトリック2回で終了。どんな譜面かは全く覚えてない。 今回はすぐ終わるとこの時は思ってたのに…

まとめさん

仕事場が変わる前の最後の連休なので。 できればいろいろと準備をしないといけないんですけど。とりあえず休み初日は朝4時までゲーセンw そして1時に起きるとかだらだらやってますね。これ。いやー。昨日の西武の負け方がひどくてさー。ちょっとやけにな…

さんざんさん

今日はなかなか散々な1日だったな…。 まぁほとんどが自分のせいなんですが…。一番ひどいのが携帯をゲーセンのトイレに忘れるとか。 ただトイレに行きたくて寄っただけなんですが。それで忘れるとか…。仕事後に携帯がないのに気づき。そのままゲーセン行って…

譜面日記59

Run Real Run by May'nN:3.78 H:5.71 EX:9.61久々にアニソンやら東方やらいつも作らないジャンルでやってみよう期間。 と思って。そういう曲を探していたんですが。この曲に関しては…なんか普通の選曲に近い感じになったような。 アニソンじゃないし…

ねんれいさん

今年もまた年齢がひとつ上がる季節がやってきました。 あー30代かーと思ったのも数年前。もうちょっとしたら30代前半がおわってしまうかもしれません。 ってのはまだちょっと早すぎるかもしれないけど。目標というか、そろそろやばいと思い始めたのかわ…

ビーマニ学園ノーマル譜面

今日はエレクリまで出したことだしってことで。 学園曲のノーマルをまとめてプレー。・ドラムステップ普通にリズム難なノーマル譜面。スパランとかで崩したほうが点数は出るかも。・スウィートロニカリズムは独特だけどそんなに難しいわけでもない。 初見ク…

ははのひさん

今日は母の日らしいので。 一緒に外食したりなんだり。おつりが3333円だったりして騒いでたりとかしたので。 まぁそれなりの日にはなったんじゃないかと。ケーキとかは昨日のうちに食べてるので。 今日はそんな感じで。夜は久々にゲーセンで遊んで。また…

譜面日記58

きみゆき by ももいろクローバーN:1.43 H:4.63 EX:6.96ボカロやら東方やらアニソンやらにまた手を出す時期かなとか思いつつ。 その前に1回ももクロ分補給。作ったことのない曲という意味では結構久しぶりな気がする。ノーマルとハイパーは1番を。E…

さいだーさん

なんかうちのおかんが醤油サイダーとかいうのを買ってきたので。 それを飲んでみる。 …。 …。 ないわー。 コーラを水で割って後味が醤油みたいな感じでした。 ネタとしては優れてると思いますが。 これリピーターとかいるのか…?まぁなんつーか。なかなか味…

ひかくさん

他人との比較というのはなるべくしたくない。 なんでかっつーと。大抵の場合自分を下に見て落ち込んでいくんでwなるべくはしたくないんだけど…どうしても意識せざるを得ない時ってのもあって。そーいうときのストレス発散みたいなのが昔はゲーセンだったん…

譜面日記57

人生わははっ! by 風男塾N:4.47 H:7.12 EX:8.01春のアイドル4部作ファイナル。ノーマルは1番。ハイパーは2番。EXは2番からラスト。 そういう割り振りをしてみました。EXは2番で被る部分に関してはハイパーよりも難しめに。 サビは同じになった…

さんぱつさん

今日はよーやく散髪。多少すっきりしたかな。結構じゃまだったからね。最近。うん。休みだったけど今日はそれ以外はあまり何もしてないというか。 むしろこれから何かしたいけど。はたしてできるかどうか。明日からはまた仕事だからそんなに無理はしない方が…

譜面日記56

インベーダーインベーダー by きゃりーぱみゅぱみゅN:3.16 H:7.22春のアイドル4部作その3。 アイドルというくくりでこのアーティストはいいのかという疑問はさておき。 6日の22時にPV解禁となっていたみたいで。 仕事で家に着いたのが1時。悪く…

ごーるでんうぃーくさん

自分には関係のないことなんだけどね。 ゴールデンウィークとやらもどうやら終わりのようです。 今の仕事になってから連休というものにまったくなじめないというか。 自分には関係がないというか。あんまり長いこと休むと逆にだるくなるというか。変な体質に…

譜面日記55

イジメ、ダメ、ゼッタイ by BABYMETALN:4.63 H:10.02春のアイドル4部作第2弾。 個人的には全く知らなかったアーティストなんですがw ようつべ巡りしてたらこの曲を見つけまして。 曲が気に入ったので制作してみることに。 メタル曲で作譜とかしたこと…

ごがつびょうさん

連休明けでの仕事というのはどうもエンジンがかかるのが遅いというか。 さて、何をしたらよいものかと。 状況把握から始めないといけないのでどうも苦手です。個人的には1日休みが頻繁にあった方がいいのかなーとか思ってみたり。 まぁ休めるだけ幸せなんだ…