譜面日記38


Give a reason by 中川翔子

N:4.14 H:7.00


カバー曲つながりじゃないんだけど。
いろいろと探しているうちにこの曲にたどり着きました。

もともとはmoveの曲でどれにしようかなーって時に見つけたんだけど。

…こっちの方がいいかと思って。


原曲は林原めぐみボーカル曲で。
この曲がリリースされたのが1996年。

自分が思いっきり音楽を聴いていたころなので。
懐かしい感じがしますね。


実際に譜面をつくってみるといやーずれてる。
この曲のボーカルって結構4分とか8分とかとは違うリズムなんだなと。


それを合わせるのが大変というか。苦労しました。


実際あってるのかわかんないけどさ。


ノーマルはボーカル合わせ中心だったけど。
自分にしては珍しくこっちの作成の方が疲れた形でしたね。


ハイパーはノーマルをもとにして、それに付け足しで作った感じ。
いつもどーりの左手白緑リズム譜面です。


いい加減その作り方変えたら?って感じなんだろうけどね。
安心と信頼のワンパターン譜面です。