ジャッジメント

フライングキャッチが終わったので。
いろいろとまとめてみたいと思います。

まずポイントですが…。
最後の最後でメモミスがw

予想ですけど。10曲目解禁は51000点で、
最終解禁は58000点ではないかと思います。

それぐらいかなって感じで。

自分はなんだかんだで135回くらいで解禁でした。
ゆびーとは5チューンとか2チューンとか終盤はばらばらだったので。
13500円で解禁とは言えないんですけど。

続いて。譜面の感想を。基本EXです。

・Yellow head joe

指押しは苦手なので。この手の譜面は全く点数が出ない。
指押しが好きか嫌いかで印象が変わるんじゃないかなと思います。
自分は好きじゃないのでwあまり選ばない譜面ですね。

・Evans

結果的に2番目にムズイのがここで出てた。
これレベル47とかちょっと意味が分からない。
ポプスタはときたまこういうことやらかすよね。

・Riot of Color

こういう何かしら一方向に突き抜けた譜面は個性があって好きです。
ハイパーから笑わせてもらったけど。長いよ。

・量子の海のリンドヴルム

ゴリゴリ系譜面。指の力がない自分には厳しいけど。
体力さえあればそんなに技術がなくても無理やりいける譜面。
自分でもフルコン目指せそうな譜面。体力さえあれば。

・HEAVENLY MOON

チョンボ系譜面。こういうのをさくっとつなげられるプレイヤーになりたい。
無理やり難しくしないでこれくらいにして正解だったと思う。

・The Wind of Gold

…譜面の印象が残ってない。
そんなにやってない。この曲は。そのうちやってみよ。

・渚の小悪魔ラブリィーレイディオ

疲れない宇宙戦争。連打じゃなくて同時押しにしました。
そんな感じに見える。こっちの方が好きだけどね。

・JOMANDA

正直同じイベントに同じようなハードルネッサンスは2曲もいらない。
ソフランとかそういうの抜きにしてどっちかはいらなかった。

・PRANA

この譜面が47クラスだったらあまり好きにならなかったと思う。
46でよかった。局所難みたいな感じだけど。

・True Blue

これは47。ハイパーが楽しい。

・終末を追う者

ふつーにクリア出来ない。49でいいね。うん。
同時押しがちょっとくどいというか。
49にするために3個押しにしましたとか。そういう匂いがするのが惜しい。


…正直言うと解禁頑張っただけで譜面はそんなにやりこんでないんだよね。
だから淡泊な感想しか出てこないや。

イベント曲としてはエレクリ、終末とこれで2連敗…。
なんとかクリアまで持っていきたいんだけど。正直つらそうだ。