譜面日記67

恋は暴れ鬼太鼓 by 高城れにももいろクローバーZ)

N:4.80 H:6.76

ぽっつべにももクロソロ曲を出すのは4人目。
今年は誕生日に何かしてたので。
高城れに誕生日記念ということでソロ曲投稿です。

ちなみに今までは。

緑→譜面投稿
黄→投稿済み譜面にエフェクトを追加
ピンク→エフェクト追加+ひよこ時代の譜面を検索でひっかかるよう格上げ

こんな感じでした。フィナーレの赤い人も譜面は作っていないので。
たぶん譜面投稿になるでしょう。


…で、ぽっつべ的には津軽半島の方が楽しそうな気がしたんですが。
自分の能力的にあれを譜面化するのはかなりしんどい。
演歌特有なのかわかんないけどずらしが多く、4、8分とかだけでは正しく置けないので。

簡単なこちらに逃げた感じですね。えぇ。

譜面は…最初ハイパー候補の譜面を制作し。
そこから削ってノーマルを作成。

そのあともう一度ハイパーを2番から製作。

そんな流れで。そのせいですかね。ノーマルの難易度が高いのは。
もうちょっと削って簡単にした方がよかったかもしれないですね。

…ハイパーとの差があまり出ていないっていう意味でも。

ハイパーの方も本来だと2番から最後までって流れが多かったんですが。
この曲だと同じ展開にしかならないと思ったのと、
使った動画の終わり方が微妙だったので2番だけで終わりにしました。

ここも若干逃げ入ってますね。

もうちょっと力入れようよと思いつつ。
完成した67番目の譜面でした。