譜面日記68

ラブラブベイビーハッピースター by 田村ゆかり

N:4.08 H:7.13

またもEXは後から投稿。

68作目はせっかくライブDVDを見たんで。
それで一番ぽっつべに向いてそうな曲を選んで作譜してみよう。

そんな感じで選んだのがこの曲。

ノーマル

そんなに苦労しないで出来たといえば出来たかなと。
サビの後半がちょっとどうしようかなって思ったけど。

全体的にまず叩くリズムをイメージして。
それから譜面を考えていったかなーみたいな。

リズム押しなのかボーカル押しなのかをもっとはっきりと区別できればよかったかな。
唐突に変わる箇所がいくつかあるので。そこがちょっとなーって思うかも。

ノート数300はまぁ作ってみたらちょうど300だったんで。
譜面数はもう変えないって思ってその後の調整は頑張ってみました。

ハイパー

EXは後日って言ってますけど。
夏の約束といい。これといい。ハイパーで完結してるといえばしてるんですよね。
サビとか。メロとか。
イントロは若干違う構成がイメージできるんですが。

後はもう単押しを同時押しにするとか。
拾う音を増やすってのはなかなか難しい。

特にサビなんかはもうあれ以上難しくしてもなんか…って感じだし。

サビ前とイントロくらいかな。楽しく難しく出来そうなのは。

なのでEXのハードルはやっぱり高い。

そんな感じのハイパーです。つまりもうやりきったみたいなw


譜面に関してはいつもの左白リズムではなく緑リズムで。
そっちの方が両手に譜面が散るんで。叩くバランスは取りやすい。
そして音階は取りにくい。

ただまぁ自分は基本的に音階は無視というか。わかんないんで。

ひたすらに押してみて押しやすいって印象になるようなバランスを目標にしてます。
あくまでも目標ね。

そのルールにのっとって出来た譜面っていうことですかね。

なのでそんなに難所はないかなーって思ってるんだけどなー。