譜面日記64

Resolution by Poplica*(Vo.市松椿)

N:6.35 H:8.45

縛りコンテスト課題曲の1つ。
実際に参加するとしたらこれを選んでいたと思うんですが。

その日は仕事だったんで。
ちょっと日をおいて同じルールで作成してみました。

2時間ってのは焦るな。実際は曲を決めるところからだからもっと短いわけで。
なかなか難しいルールだと思いました。

次はタイミングが合えばでますよ。きっと。
その日のシフトが遅番以外なら出れますからね。

…で譜面の話。

黄色なしか赤なしってことだったので。赤なしの6キーで。
1ブロック目から譜面は置きたくなかったんですが。
そうすると曲の中途半端なところからスタートになるので。
ちょっとスタートまでの間が長くなってしまったなと。

…まぁ開幕でずれるよりはましかなと。

歌い始めてからは自分安定の左白・緑によるリズム譜面。
ときおり16分を混ぜつつ。

後半のピアノの音拾いは苦戦したかな。
自分の音感ってのは全くないので。ピアノって音階がずれると変じゃないですか。
でもきっとめちゃくちゃなんですよ。その違和感をなんとかボーカルで消そうとしたんですけど。
やっぱムズイ。

エフェクトは…ワブル部分っていうの?あれ。
そこにはビリビリあてて。ちょうどその長さに合うように調整。
結果13秒だったかな。

ピアノ部分開始時に雪エフェクト。
歌詞に真っ白ってあった気がしたので。それだけで。

なんかのブレイクにあわせて爆発。
ソルでは重すぎるかなと思ったので。

…最後に魔法陣フィニッシュ。

作成時間は2時間はかかってないはず。うん。

ハイパーはおまけです。今回に関しては。