譜面日記62

メギツネ by BABYMETAL

N:3.54 H:7.72 EX:11.46

ようつべに動画がアップされてから速攻で作ってみました。
このスタイルはももクロのネオスターゲート以来か。
…と思ったけどインベーダーインベーダーもそうだっけ。

曲の中盤でBPMが変わってるんですが。
いい感じに曲の真ん中だったので。
ノーマルハイパーとEXの間で省略しちゃってます。


ノーマルは深く考えずに単純に制作。
☆3くらいを目標にしてたので。これでいいやと。

ハイパーは☆7。前回のイジメダメゼッタイはハイパーで☆10だったので。
今回はその中間くらいのハイパーを作りたかった。
なので難易度的には満足してます。

EXは…。ちょっと無理やりレベルを上げにいった感じですかね。
2個同時にしなくてもいいような場所を全部2個押しにしてるので。
その分難易度アップ。

サビはタブルバスをそのままリズムにしちゃった感じ。
まずそれ以外の譜面をある程度作って。
そこに邪魔にならないというか。交互押しになるように連打を配置。
そこから微調整という形で譜面を作りました。

この作り方ならある程度イジメな方にも対応できるのかなって思うけど。
さすがに今から作り直す気はないので。

今回はこれでいいやと。

それにしてもEXで100%取られてるんだよな…。
自分は自己ベストでやっと99%ですよ…。

まぁ自分に99%取られるんだから☆11にしては弱いはず。