譜面日記57

人生わははっ! by 風男塾

N:4.47 H:7.12 EX:8.01

春のアイドル4部作ファイナル。

ノーマルは1番。ハイパーは2番。EXは2番からラスト。
そういう割り振りをしてみました。

EXは2番で被る部分に関してはハイパーよりも難しめに。
サビは同じになったけど。それ以外でちょっと付け足しをした感じ。

…もともとはゆびーとの風一揆だっけ。あれの影響で作ってみようと思ったんだけど。
その曲をはじめぽつぽつとカスラックで「外」になってるのがあって。
それを外して考えて。一番楽しそうなこの曲を選んでみました。

こだわりはそんなにないんですが。わははって言ってる部分はなるべく譜面も□にしてます。
手の形に似せてというか。その部分だけはEXだろうが難しくはしてないです。
ただノーマルに関しては同時押し3連にしましたけどね。

EXの後半がひたすら左手リズム譜面になってしまったのがあれだけど。
EXの途中の2重階段っぽい同時押しはちょっといらなかったかなとか思ったけど。
もう直さないでそのまま投稿した形ですね。

とりあえずこれでアイドル4部作はおしまい。
次は…特に考えてないんですよね。
久々に普段あまり触らないあのジャンルに手を出してみようかな。