譜面日記58

きみゆき by ももいろクローバー

N:1.43 H:4.63 EX:6.96

ボカロやら東方やらアニソンやらにまた手を出す時期かなとか思いつつ。
その前に1回ももクロ分補給。

作ったことのない曲という意味では結構久しぶりな気がする。

ノーマルとハイパーは1番を。EXは2番以降。

ノーマルでは久々にめっちゃ簡単系を作ろうと思ったので。
ほとんど単押しで。同時押しは…一桁回数で抑えたと思う。
BPMが低いのもあって難易度は久々に☆1。
難易度1ってのは2曲目かな。

ハイパーもそんなに難しくしないようにというか。
なるべくボーカルを追わないようにしました。

どうしてもメロの最初だけは拾えそうな音が見つからなかったので。
ボーカル合わせにしましたが。

それ以外はもう基本的には後ろの音でと。

EXはハイパー譜面を基準にボーカル足しましたみたいな構成に。

あとは2番以降なのでハイパーにはない部分もあるかと。
相変わらず青パートは作譜が難しいなと。

ラストのサビの赤ソロはもうちょっとノート数少なくした方が雰囲気出たかなと
反省する部分もあったり。

ノート数が1110なので。あと1個足したほうがよかったかなとか。

他にも細かい部分でうーんってとこはあるかもしれないけど。

とりあえずこれでいっか。