ビーマニ学園ノーマル譜面

今日はエレクリまで出したことだしってことで。
学園曲のノーマルをまとめてプレー。

・ドラムステップ

普通にリズム難なノーマル譜面。スパランとかで崩したほうが点数は出るかも。

・スウィートロニカ

リズムは独特だけどそんなに難しいわけでもない。
初見クルパも狙える譜面だったんだけどなぁ…。安心のグレ1。

・ライトビジュアルポップ

3連譜みたいなリズムが2回くらい出てきたような。
どっちもグレ出した俺。学習能力が足りない。

・ラッキーテクノ

ランダムとかスパランかけた方がよさそうな譜面に思えたかな。

・オービタリックレボリューション

これは正規でも十分かな。スパランとかだとはずれがありそう。
無理押しはないと思うんだけどね。
これもリズム難方面の譜面かな。

・お米タル

難所はないかな。淡々といける。

・スピードダンス

相変わらず音が小さい…。
曲無視してリズム押ししてればそれなりに点数取れんじゃね?
16分の見切りさえできれば。
学園曲のノーマルでは唯一3個同時押しがある譜面かな。

・クリエイター

難所があるわけでもないけど。気が抜ける場所も少ない。
ある程度の譜面が延々と降ってくるというか…

・グラヴィオール

パフェ狙いなら最初の赤縦連が最大の難所かも。
スコア狙いなら交互連打が勝負でしょうね。

・ハードルネッサンス

ノーマル?ってくらいの譜面数。
最後の16分3連以外はリズム押し勝負なんだけどね。


全体的に見てスコア最難はグラヴィオールかなと。
癖のある譜面はドラムステップかな。
クリア難度はとりあえず難易度通りで問題ないかと。


エレクリEXは…まぁクリアできませんでしたよと。
今作初の未クリアに…。
ただ絶望的ってわけでもないんだよなー。
2か所できるようになれば勝算は出てくる。

あんみつかなー。やっぱり。

個人的には49でいいやって思うけど。
上から目線できる人なら48って言うかもしれないですね。

自分も譜面だけなら48レベルだと思うので。
ただ辛ゲージってのはやっぱり大きいですよ。
それで49って言えると思う。

そういう難易度かな。