譜面日記112

7keys pt-112
TRUE STORY
春奈るな
☆4.42(N) ☆7.78(H)

CDの発売日に合わせて投稿してみました。
あと10分で日付が変わるギリギリのとこでしたが。
違う譜面いじってたら思いのほか時間がかかって。

この譜面自体はちょっと前に出来てたんですけどね。
動画公開された当日に存在は知ってたので。

さて。譜面の話でも。

ノーマルは…ちょいと難しめに。
☆3台でもよかったんですが。
少し手ごたえ重視で難しく。
サビ前とかちょっと厳しい同時押しかなぁとか思ったんですが。
頑張ってみてとそのまま配置してみました。

ハイパーは…もっと16分いっぱい使いたいんですが。
そもそも使えそうな16分の音が少ないというね。
聞き取れないような音で16分やってもわけわかんないだけだしね。

ピンポイントでしか使えない分、1か所以外はホントに押しやすく配置しました。
その1か所もそこまで難しいというわけではないでしょうけど。

あまり難易度があげられる曲ではなかったかなーというのが印象です。
これくらいのレベルでちょうどよくない?っていう。

前半はもうちょっと音拾えそうですけど。後半はもうこれでいっぱいいっぱい。
後は勝手に同時押し作る分裂譜面しか手はなさそうに思えます。

コメントの話。

ノーマルに書いたそれでも自分はノーマル譜面投稿をやめない。
単純にあれですよ。前作のノーマルのプレイ数が少ないからですけどね。
出す意味あるの?的な考えを持つ人もいるのかなと。
個人的にはやめる気はないです^^
まぁあーいう結果になってもしょうがないなと思うしかないですから。

ハイパーに書いた布石であり最終試験。

最終試験というのは自分が紅白に出てもいいのかというのを単純に自分に問うという意味で。
ユザステに投稿しておきながらふがいないプレー数の譜面ばかり投稿してる自分としては、
まぁ出る価値があるのかなと。

それを確かめるための譜面っていう感じですね。
なんでそれをこの曲でやるのか。
それがまぁ布石って部分になるんでしょうけど。

布石?

まぁここ読んでる人にはさらりと書きますが。
自分の紅白投稿予定の1曲は春奈るな楽曲の何かです。
だから布石になるし実験にもなる。

結果を楽しみにしたいなと思います。
どんなプレー数になるのかなー。
今回はクリア率が露骨に低くなければ別に何でもいいです。
プレー数をちょっと見てみたい。