譜面日記116

7keys pt-116
ひかりふる
Kalafina
☆2.68(N) ☆4.34(H)

まどマギの日です。
ということで劇場版後編の主題歌であるこの曲を。
まだ誰も作ってなかったんですね。ちょっと意外。

曲調的に高難易度になるわけがないので。
まぁどれだけ曲の雰囲気を壊さないようにできるかがポイントだったかと。

ノーマルは☆1ってのも考えたんですが。
後半でボコスカ同時押しをいれてしまったので。
どう考えてもそっちの方向にはならなかったです。
ちょっともったいなかったかな…。

ハイパーは行けるところだけ譜面を置いてみて。
こはちょっと少な目にってところは少な目にって意識を持ったんですが。
あまり変わってないというw

曲の終わりをどこで切るかってのも考えて。
最後のピアノは自分的に拾わない方がいいかなって。
クリアーっていう画面のバックで流れてる方がいいかなって思ったので。
そこは作譜しませんでした。
…BPMが下がってるので。いざやろうとするとかなりきつい作業だったでしょうし。
若干逃げたかなw

エフェクトは…ちょっと真っ暗にしてみたり。
ドカーンといってみたり。
ハイパーの最後はホントは真っ暗からそのまま光の螺旋につながればベストなんでしょうけど。
どうしても1回明るくなってしまうんですよね。ちょっと悔しい。

たまにはこんな低難易度の投稿もいいかなって思いました。
需要?気にするな。