譜面日記 ひよこ編その2

07:ニッポン笑顔百景(桃黒亭一門)

4と違うナンバリングになってますが。4キーで作ってみた感じです。
まぁそれだけでナンバリングが違うってのもおかしな話ですが…。
いまさらここから訂正は出来ないので。もういいや。

譜面の方は…。特に問題なしというか。ズレも全くなかったんで。
成功だなーって思います。

08:TRUTH(Two−Mix)

好きな曲だったので思いっきり頑張ってみようと思ったのですが。
全くうまくいかなかった形ですね。
意外と作るのは難しかった。1か所だけえらい階段を作ってみたり。
変な乱打だったり。
ちょっとイマイチだったよなーと。

まだ検索に引っかかるようにはしていないんですが。
たぶんこれからもしないだろうと思います。ちょっと眠っててください。

この時の借りはRhythm Linkageで少し返せたかなと思ってますが…。

09:ヒャダインももクロのじょーじょーゆーじょー
ヒャダインももいろクローバーZ)

これを作った時は…ちょうど縛りコンテストが終わったくらいで。
じょーじょーゆーじょーもいっぱいあったくらいですね。
自分も作ってみようと思って。ちょっとひねってももクロ版。

…で7月12日の時点では大丈夫だったんですが。
今見たら動画消えてたんで。
動画は差し替えました。ただこれも消えちゃうようだと…。
ももクロ版での継続は難しいのかな…。

譜面的には当時の自分の楽しいって思える部分を全部詰め込んでみた感じです。
連打がワンパターンだったんで。ひよこリメイクのタイミングで変えたんですが。
それ以外はあまりいじってないんで。当初の空気をそのままに。

ある程度の自分らしさは出てると思います。
それが楽しいかはプレイする人によって変わるんだと思いますが。

10:Wee−Tee−Wee−Tee(ももいろクローバーZ)

歌い始めるまでの雰囲気はかなり気に入ってる方です。
歌い始めるとかなりワンパターンな曲なので苦労するんですが。

どうやってワンパターンを脱却しようかと考えて。
リズムは同じだけどひたすらに配置だけ変えた。
そんな感じで作っていったと思います。

ひよこリメイクでもうちょっとだけ変化入れたり。
押しやすい配置に変えたりはしましたけどね。

時間がたてばいろんなアイデアってのもまた出てくるものです。

11:もうひとりの私(やまとなでしこ

ラジオ聞いてたなーと思って。本当は恋の天使舞い降りてを作りたかったんですが。
音源的に全くなくて。じゃーってことでこっちを作ってみました。
今のルールでいうノーマル譜面しか作っていないので。ぶっちゃけ手ごたえ何もないんですがw

もうちょっと難易度上げたやつを作ればプレーする人もいるのかなぁなんて。

最近というかちょっと前に田村ゆかり堀江由衣と連続で投稿したのも
こういうつながりからだったりします。