譜面日記75

Rhythm Linkage by 日笠陽子

4k:5.77 N:4.84 H:8.11

最近簡単なノーマル譜面ってやつが作れません。
今回も☆5に近いとか。うーむ。ちょっとノリノリに作りすぎてるのかな。

今回は前から気にかけていた曲を出してみました。
TWO-MIX好きとしては押さえておきたい1曲です。
ってか1月の新曲よりも「らしい」1曲のような気がしてならない。

4キーは簡単にするつもりはあまりないので。
ハイパーっぽいリズムで制作してみました。
途中の連打はまぁあまりよく聞こえない場所を拾っているので。
正直微妙と言えば微妙なんですが…。まぁ勢いで。

ノーマル以降は…4キーにはない部分も制作してます。

序盤のソフランは無視しましたがw

ノーマルに関しては
サビまではボーカルをそんなに拾わないように我慢しようとして。
サビはボーカルだけって感じにしました。
強弱のために2個押しをいれたりしてますけど。

サビ以降は裏打ちの音取ったり。ギターの音だったり。

ハイパーはリズム+ボーカルの形でいいかなぁと思いつつ。
どこでリズムを取るかで微妙に変えてみたつもりです。

中盤の階段は…やっぱり蛇足かなぁと思いつつ。
そこも変則リズム+ボーカルの方がよかったのかもしれないけど。
まぁいっか。

もしようつべにフルコーラス版が流れてくるようならEXを作りたいなーって思うけど。
…アップされてから消されないかの様子見期間を考慮するとちょっと無理かなぁ…。