合作祭その3

体力的にかなり疲れていたので。
予定よりちょっとプレーする時間が遅れてしまいましたが。
なんとか全譜面プレーはしました。

一気にやってしまった分1曲1曲の印象が薄まってしまっているのがあれですが。
まぁ感想をだーっと。あくまでも自分の感想ね。うん。

自分の参加した譜面が55譜面中クリア率(クリア÷プレイ)最下位というやっちまってる感
満載の人の感想なので。あまりあてになりませんw
(もう一人の人は他の譜面両方に良譜面ってついてるんで。いかに俺がわr)


彼岸花
(372,341点:4−9:99.18)

なんだろう。きれいにまとまっていたと思うんですが。
これと言って印象に残るかというと…。まとまりすぎてたんですかね。
局所的に難しくなるのがきれいな往復階段と緑トリルしかなかったからかなぁ。


・どどんぱち大音頭
(303,486点:19−36:97.48)

軽く詐欺入ってる気がしますが。盛り上げ方は凄いなって思った。
中盤はもっと簡単にしちゃってもよかったような気がします。
より一層詐欺難易度になっちゃいますがw


・Mr.Wonderland
(875,210点:7−17:98.95)

叩きやすいなーって思ったし。まとまってるよなーって思った。
でも122さんの雰囲気が強すぎるんだよなー。
もうちょっとジョンさんも個性出してもよかったと思う。
良譜面ですよ。それは間違いないけど。

only my railgun
(258,050点:27−40:97.46)

くそー。難しさの割にはまったくコンボが繋がらなかった。
結構ミス誘発してきますね。
2番の始まるときの階段だけ違和感を感じましたが。
楽しく叩かさせてもらいました。

・あなたの選んだこの時を
(277,601点:7−11:98.75)

中盤のエフェクトがすごく気に入りました。
曲のところどころにくる高難易度地帯がほかとのバランスを見ると
ちょっと難しすぎるような気もしたんですが…。
でも楽しかったです。

・レーザー・マクド・ビーム
(406,656点:1−0:99.89)

なにこれ。普通に面白すぎるんですけど。
適度な譜面バランスだったり。エフェクトだったり。
感じる合作感だったり。どれをとっても優クラス。
すごいなー。これ。

・優しい世界の地平線
(401,119点:16−30:97.89)

イベントの後半で出てきそうな曲であり譜面であり。
雰囲気やらなにやらかっこいいです。
達成率がすごく悔しかった。これはリベンジしたい。

・Blue Moon Dream
(347,377点:1−0:99.91)

曲と譜面の一体感の出し方がすごくうまいと感じました。
欲を言うなら終盤でもう一回くらいバトンの往復があれば
もっと面白く感じたかもしれないなーと。


ネトゲ廃人シュプレヒコール
(962,066点:1−2:99.79)

凄く押しやすかったです。途中の赤4連以外はw
いいアクセントだったんじゃないですかね。ある意味。
最後のエフェクトは必要だったのか微妙に感じましたが。
楽しくプレーできたと思います。

・Feel The Melody
(452,926点:4−8:99.31)

リズムが一定になってしまうような曲だと思うんですけど。
配置などでそれを感じさせないってのはさすがだなーと感じました。
バランスもすごくよかったなー。

・世界創造
(220,365点:14−23:97.81)

お互いの譜面の感じが出ていて楽しかったです。
ちょっと難しかったけど…。達成率的に悔しいですね。
最後で叩き落された…。

・Sacred CrowssoveR
(282,708点:8−25:97.97)

同時押しめっちゃ楽しい。同時押しめっちゃ楽しい。
全体的にも面白かったですけどね。やっぱりこの譜面は同時押し。
達成率が…このくらいが一番いいですね。次こそはって思えるし。

・Bloom in Gloom
(129,216点:81−96:93.07)

作譜するのが大変そうな曲だなーって思いましたが。
それをうまーく作ってるのですごいなーと。
ただ自分のできるレベルではなかったです…。
それでもできれば楽しいんだろうなぁってのは十分に伝わります。

・Utopia of OZ
(151,065点:91−86:93.76)

そうか…もう第3次ゴリラゾーン入ってるのか…。
こういう階段がスパッとさばける人にはたまんない譜面なんでしょーねー。
自分はまったく出来ないのでふえぇーふえぇーって流してるだけでしたがw
それでいてコメントにはもっと音を拾った方がとかw
怖い。上位陣怖い。

・Satori
(50,741点:112−168:85.60)

そして僕はそっと画面を閉じた。
嘘です。ちゃんと完走はしました。
ホントにそんな音あるの?って思っちゃうんですけど。
そういうゴリラな譜面は自分にはちょっと理解ができません。

・ハルハナノイロ
(1,630,306点:0−3:99.83)

うわぁ…押しやすい…。
いろんな感想のグラフがあるとしたら叩きやすさの項目はMAXだと思います。
ちょっと盛り上がりが…っていう面もあるような気がしなくもないですが。
それをすべて飲み込むよな叩きやすさでしたね。

・Reversal!
(270,927点:5−7:99.14)

中盤の譜面とか自分の好きな要素しかない。
これ楽しいです。お気に入りの一つですね。
お気に入り機能使ってないけどさ…。
こういう譜面目標になるなぁ…。

・アンネリースの日記
(241,514点:20−37:97.09)

なんか難しいって思う箇所は2か所くらいだったと思うんですが。
それでいてここまで叩き落されるものですかね。
それくらい局所難な印象を受けました。
16分多用のリズムは面白かったんですが…。
あまり関係ないですが。これで9段に降格しましたw
この辺の難易度で戦ってる人間としてはこういう落差のある譜面は怖いですw


・Funky Dealer
(1,444,753点:0−2:99.88)

全譜面プレー終わったので。これだけは言える。
今回の合作際の個人的なナンバーワン曲です。
これはやばい。ホントに楽しすぎる。
もっと序盤のページに置けばもっとプレー回数とか伸びたと思うんだけどなー。
4ページ目はみんな難易度が高くて敬遠されがちでしょこれ…。

・New Waves
(78,238:24−44:95.30)

画面が切り替わったら虎視眈々と待ち受けている最初のノートで吹いたw
近いよ。近すぎるよw
そして驚きの点数の低さである。
点数の低さとは裏腹に面白かったんですけどね。できないなりに。
なにこれ…っていう出来なさじゃなくて笑いながらムリムリ言ってる感じ。

・poppers' magic
(121,963点:16−17:97.88)

いい曲だー。いろいろとマッチしてる気がする。これ。
これは押しやすい譜面来るだろうと思ってたらわからされたw
終わってみてのこの達成率である。
これもリベンジですね。うん。

チーターマンが(以下略
(112,826:75−331:80.96)

世の中にはいろんなジャンルが存在するんだ。
ぽっつべにはこういうのが好きな人もいるんだ。
ただちょっといけない部屋に迷い込んでしまっただけだと思う。
…そう思うしかないw

・geragerageragera
(57,000点:90−281:81.03)

あの2連階段は人間が押せる速さなのだろうか…。
見ててきれいだなーって思いますw
プレビュー画面で譜面眺めてる方が楽しい。

・GLORIA
(53,477点:177−389:80.66)

なるほど。確かにラスボスって感じですね。
曲もすごくかっこいいし。譜面もすごい。
まぁできませんがwそれでも80%乗ったんだ。頑張った。
こういう曲は簡単な譜面を自分で作って楽しみたい。

・来るべき世界
(565,846点:1−0:99.92)

いい曲ですね。そしていい譜面ですね。
いろいろ考えて作ってるんだろうなって伝わる。
ただ「合作祭のトリ曲」っていうフィルターを通してみちゃうので。
その前の3連フルボッコのせいでまったく感動が出来ないw
もったいないw



これで全曲の感想は終わりです。
全体的には敷居高いねこれって感じで終わったかなと。
後半に行くにつれてプレイ数減ってますけど。
確かにこの譜面で盛り上がれってなっても盛り上がれる人は少数でしょ…。
本家の音げーさんにはまぁイベントの後半は難しい曲だらけになるけどさ。
一応ノーマルとかハイパーとかもあるわけで。いろんな層の人が楽しめるけど。

今回のこれはひたすらにアナザーだけならんでるみたいな。
後半は全部EX譜面ですみたいな。

ちょっと疲れちゃったかなーなんて思います。

でもまぁ自分の中でこれは面白いって曲はいっぱいあったし。
今回投稿された曲の中でそういうのが見つけられればそれでいいのかなと。
人によってストライクゾーンなんて違いますからね。
自分がうわぁってなった曲がストライクな人も絶対いるわけで。
もしくはその逆も。

だからこれでいいのかなーってことで。

ってこんな感想を書いてる間にもまにまにさんのクリア率はどんどん下がるわけでw
これ5割切りあるぞ…。
絶対俺のせいだな…これ。