譜面日記76

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い by 鈴木このみn’キバオブアキバ

N:4.89 H:10.43

久しぶりに掲示板から拾ってみました。
拾った後いろいろ見て回ったら一応公式MVっぽいのもちゃんとあるのね。

万が一動画消えたらそっちに移動すればいいか…。

さて。難易度☆10前後という縛りみたいなものをうけつつ。
まずはノーマルで大雑把に曲を把握しようとノーマルから作ってみて。

これは☆10ってそんなに難しくないんじゃと思ってみたり。
あわや☆5かってくらいノーマルが難しくなったので。

ノーマルに関してはそれなりにいろんなとこからノーツ引っ張って来れたかなと思います。
ホントの最後でノーツ1個足りないんじゃ疑惑が自分の中にありますが。
…まぁばれなきゃいいだろ。

そしてハイパー。
これは最初の配置がちょっと気に入ってない。
ホントはそんなに厚く配置する場所じゃないと思ってるんですけど。
☆10のためだーって置いちゃった感じなんですよね。
結果的に10.43まで上がってるので。無駄と言えば無駄だから。
直しちゃいたい気持ちもあるんだけど。もう世に出しちゃったからねぇ…。

後はなんつーか。コレ系の曲作るときによくやる緑リズム譜面なので。
あーこの形かと。

中盤のちょっとおとなしくなるところはもっとピアノの音を強調したかったんだけど。
やっぱり☆10の為だといろいろやっちゃった感じ。
どれがどれだけイマイチ見えてこないよね。


他にも細かい部分でなんだかんだあるかもしれないけど。
とりあえず仕上げてみたのでこれで様子見。

☆10以上の譜面で初めて自分がパーフェクト取れた譜面なので。
ある意味押しやすいよ?きっと。