譜面日記181−187

sumino×clover譜面。clover単体譜面日記の後半戦です。

7keys pt-181
F
bubbles(cranky&pico)
☆9.78

Lの派生譜面というか。似たような感じ・雰囲気で作成した気がします。
そこまで高難易度にしようとは思ってなかったので☆一桁です。
同じようなフレーズが前後半で2回あるので。
後半は前半よりもちょっと難しくなるように調整したりとか。
考えてたのはそれくらいかな。
終盤に向けて難易度が上がればいいなーと思ったんですが…。

7keys pt-182
ヌイグルマーZ
中川翔子×特撮
☆14.79

わけわからん難易度設定で遊んでみようと思いました。
clover名義最高難易度表記譜面です。
かなり押しやすくというのもあるので。そこまでひどくはないです。
というか中途半端です。
ふざけるならねぇ…。もうちょっとはっちゃけてもよかったのかなと。
まぁ自分の譜面の使い方だとそこまでもう余力はないわけですが。

7keys pt-183
R176
cranky
☆9.79

難易度を上げすぎないように…と思いましたが。
自然な形になったのかどうかはちょっとなぁという形。
こういうインスト曲はあまり作成してないので。
その未熟さが出ちゃったかなと思います。

7keys pt-184
Black Bullet
fripSide
☆11.45

動画が不安定なのでこっちで投稿しました。
曲が好きなんですよ。うん。
何回か動画の変更があったりしましたが、今は遊べるみたいです。
投稿当時よりも少し易しくしましたが、
sumino名義だったら10いくかなくらいでしょうね。
難しさよりも曲の音の強い部分だけをノリノリで叩きたい。
今回はclover色(?)が強い譜面かなーと思います。

7keys pt-185
+♂
ギガP feat.鏡音レン
☆11.53

今はれをるバージョンに変わってます。
なので難易度は11.83と変わってます。
難しくなったわけではないですが、
簡単な場所の譜面を全廃したせいで難易度上がりました。
フルバージョン制作と言うことで、いつものように
前半は難易度抑え目で後半にいくにつれて難易度を上げてみるスタイル。
同じフレーズで同じ譜面パターンだと飽きられるからね。
その点は意識してみました。
後はふざけられる場所はふざけてます。
最後の譜面もその一つかな…。他にもあるような気がするのですが。

7keys pt-186
妖晶零弐
tarolabo
☆9.03

自分がこの曲で譜面作ったらどんな感じなんだろうというのが興味あって。
それで作ってみた感じです。
やっぱり難易度詐欺っぽくなるというか難易度詐欺なんだよなぁ。
しょうがないけど。ラストゲーになりますよね。これは。
前半はもうちょっとノート数叩き込んでもよかったかなと思います。
それだけ低難易度で作ろうかなと思ってたんですよ。
そしてあのラストです。もうコンセプトなんてあったもんじゃない^^
どっちかに寄れよとか思っちゃうけどそれもまた一つの形かなと。

7keys pt-187
朧炎
HOUJIROU
☆12.42

4keysで作っていたのでそのままの流れで7keysでも作ってみた感じです。
相変わらずのインスト苦手症を克服できてない譜面となっております。
こういう曲は好きだから面白い譜面作れるようになりたいんだけどなぁ。