譜面日記145

7keys pt-145
ラットが死んだ new words
P.I.N.A
☆10.35

第10回縛り作譜コンテスト遅刻作品。

とりあえず2時間という縛りを自分に設けてどれだけできるのかやってみました。
前回は2番だけくらいの1分ちょいくらいしか作れませんでしたが。
今回は2分42秒。2番の終わりまでの作譜ができました。

長さ的にはこれくらい作れれば満足ですね。
あとはクオリティの問題。

ここはこんな感じの譜面にしようというパートごとの構想を考えながら。
その組み合わせで譜面は出来ていった感じです。

ただ、遅刻勢だったのでここまで難易度を上げましたが、
実際に参加していたらここまで難易度は上げていなかったと思います。
特に2番Aメロとか。

個人的にある程度修正したいなぁって箇所はありますが。
まぁそこそこの形にはなってるしよしとしようと思います。

すごく大雑把に構想を書くとこんな感じでした。

最初:素直に音を拾う。難しく考えない。(最初はもっと簡単でした)
1番Aメロ:階段を意識して。どうせならもっと全編階段でもよかったのかな。
1番Bメロ:リズム押し。難易度は抑え目で。
1番サビ:2番の変化を考えて押しやすい乱打傾向に。
つなぎ目:1回目は2個押し+リズム。2回目は3個押しで単品に。
2番Aメロ:特定の箇所を重く設定。ただし極力押しやすくは気を付けた。
2番Bメロ:1番と同じ。ここは難易度控えめに。
2番サビ1回目:1番とちょっと配置を変えつつも似たようなリズムで。
2番サビ2回目:ピロピロ…を完全にトリル化。

だいたいこんな感じです。こういう構想が結構早めに決められたので、
2番まで作れたのかなと思ってます。