4keys公式強化期間3rd stage

さて。そしてこれから始まる第3期。

正直な話最後はもう自分のやりたい感じにやって終わればいいやくらいの気持ちですw
票が入らなくてもいいくらいの開き直りで勝負する4譜面です。

イベントの為にこのアーティストの曲をプレイする人がいっぱいいる。
その時点でもう勝った気分なんで。

ゴミ譜面は作らないように頑張ってるつもりですけどね。


4keys pt-26
恋と夢と空時計
田村ゆかり
☆4.24

4keys pt-31
Golden Time
堀江由衣
☆4.75

自分の中で声優といえばこのやまとなでしこの2人です。
思えば自分が学生時代の時からいるんですよね…。この2人。
それから容姿がほとんど変わらないとかどんだけだよと。

まぁ今回はそんな2人の最新曲で勝負してみようと。

…激しく音げーに向いてない曲がきたなこれって感じですがw

たまにはこういう緩やかな曲でもいいでしょという姫な曲と。
独特のリズムをうまくコントロールできれば化けそうなほわーな曲と。

堀江由衣に関しては1期についで2回目の登場になるんですが気にしない。
今回はどっちも公式動画だから何の心配もしなくていいからね。


4keys pt-32
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
ももいろクローバー
☆3.32

結果的に3期連続でももクロは低難易度枠なんですね。
1回くらい高難易度でと思って行くぜっ!怪盗少女を作成したわけですが。

…結局こうなりました。

どう考えても難易度をあげられる曲なんですが。
そんな中自分はどれだけ我慢して難易度を抑え込むか。
それがテーマでした。

結果的に☆2にすらできてない時点で負けてるんですがw
引き立てるところを引き立てたいと思って作譜してこの難易度なので。
頑張ったほうかなと。

ただ、1か所だけまた批判されそうな悪ふざけがありますが…。
そういうもんだということで。


4keys pt-33
恋する☆乙女
cosMo@暴走P feat 茶太
☆8.38

今回のイベントの自分的なエンディング曲として。
そして自分的なボス曲として。

自分へのチャレンジ曲と位置づけてこの曲の製作に挑みました。
もう4期はこれだけってくらい力を込めて。

偉大な2人の先駆者に敬意を示しつつ。


ぶっちゃけボスとしては弱いです。押しやすさとか楽しさに力入れてるんで。
ただまぁそれが自分らしさなのかなと思ってます。

ノート数は1220。何かを察してもらえればw


そんな4譜面で勝負する予定です。
どうなるかは…もう知らない。