譜面日記70

YELLOW YELLOW HAPPY by ポケットビスケッツ

N:3.35  H:7.25


懐かしの曲を引っ張り出そうとようつべ巡回。
最初はミスチルのシーソーゲームあたりと思ったんだけど。
なんか作譜が難しそうだったんでやめて。代わりにこっちをひっぱってきた。

これはこれで難しいんだけど。

ポケビの曲は全部作ってもいいくらい好きなので。アルバムも持ってたし…。
まず最初に作るとしたらこの曲だよなー。

個人的にはGREEN MANが作りたかったんだけど。
…CD音源ようつべにないとかね。(ライブ音源しかねーや。)

さて。作譜。いきなりBPMが整数じゃないとか意外な感じ。
たまーにこういう感じの曲あるよね。うん。

譜面の方は…ハイパーから作ってみたんですが。
かなりの出落ち感がw

そのあとは延々と左手リズム…だと飽きそうだったので。
1か所だけ違うものを。

オフボーカル機能で再生したら変な音が浮き出てきたので。
それをなんとなく譜面化。

あとはリズム+ボーカルのいつもの。

1回目のサビと2回目のサビで同じ譜面てのもおかしいので。
1回目のリズムは左緑と白で。2回目は緑2つで。
それくらいの変化はつけてみたけど。まぁそれだけですね。

ノーマルは4Keyとやらで。
正直そうする必要はなかったんだけど…。
ノーマルの最後だけ難しくするのはなんつーか仕様です。

最初から難しくするとやらなくなっちゃうんでw