譜面日記48


fall into me by 早見あかり


N:4.07 H:7.26


ももクロ同時投下EXTRA


エクストラと言ってもももクロじゃないんだけど。
ももクロだけどもうももクロじゃない。
何言ってんだ。これ。


なのでまぁアーティスト名にも(ももいろクローバー)みたいなのは
入力しませんでした。

同時投下から少し時間をずらして。

ホントはもうちょっと離れた場所に配置したかったんだけど。
結局間に1曲しかないという。

なので余計に同時投下が目立ってしまった><


譜面を作った後に思ったんですが。
この曲に限っては1番をハイパーにして、
2番をノーマルにした方がしっくりきたような気がする。

前半の方が叩きたいパート多かったんですよ。

ノーマルは難しくできないので。
単純にドラム音みたいなのメインになったけど。


ってかノーマルは最初から8割くらい同じパターンなので。
ちょっと単調すぎて…。


2番ならノーマルでももうちょっと違う展開をもってこれた。


…という後悔をするなら作り直せよな…ホントに。


ハイパーは…久々にラップ調を譜面化。
こういうのはズレそうで怖いんですが。

ちゃんとあってるでしょうか?
自分ではあってるつもりで作っても押した人がどう判断するかだからなぁ。

怖い感じです。

…でBPM110だと思うんですが。
ラップを譜面にすると32分譜面が出てきてしまうので。

ハイパーだけはBPMを倍取りさせてもらってます。



まぁなんというか。早見あかり=ラップ調というのが
ソロでもそのまま出た曲だったんだなぁって思います。