旅人A

譜面日記はもはや追いつかない状態になっていてどうしようもないのでw
こういうのだけでも残しておこう。

譜面日記は昔のでも書こうと思えば思い出せるので記憶的には大丈夫なんですけど。
やっぱりモチベや時間の問題だねきっと。

なんか旅人Aがどーのこーのというのをしているようなのでこちらにひっそりと。
参加譜面はぶっちゃけ8日くらいには完成してるんですがw
投稿はしてません。するかどうかはうーん。びみょ。
譜面見れば玄人の方は自分だってわかっちゃう譜面です。
あまり隠してません。

譜面評価はなるべく早い段階でプレーしてるので名義を知ってからレビューしてるのは
今のところありません。

6:origin of Love

展開がしっかりしていて押しやすい。曲の雰囲気はすごく出てるなぁと思いますが。
難易度的にはほぼ横ばいに近い印象を持ってしまったので個人的にはですけど
この流れで(ゲームとしての楽しさを感じる譜面として)4分はきついです。

9:cloudland

序盤の縦連をはじめ曲の特徴をしっかりといかせてる譜面だと思いました。
全体的に表現力が高く面白かったです。

7:ふたりのしるし

ベタなというか場所場所での音選びには共感できる部分がたくさんあります。
あとはそれぞれの精度をあげてみたりここだというアクセントとかがあると
もっと注目されるのではないかと思います。

Just a one night love song

動画が重すぎるのか読み込んでくれないので未プレイです。

7:或る旅人の日記[9keys]

曲の雰囲気がとてもよく出ているなぁと感じました。
青の使い方にも説得力というか納得できて練習にもいいなーなんて思いました。


6:1/6の夢旅人2002

配置のせいで何の音を取った結果そういうリズムになったというのが
とてもわかりにくい気がします。
配置に音に対しての一貫性がもう少しあるといいのかなぁなんて。


7:マジLOVE2000%

サビ前の同時押しはとてもよく決まっていたと思います。
それだけでまぁ柱は押さえられてるのかなと。
ただ最後の2連同時だけは難易度的に浮いちゃってるなーって気がします。

7:夢は時空を超えて

ソフランあわせおつかれさまです。その点の違和感はなかったと思います。
中盤が8分主体でその部分が長く続いてしまうので、
その中盤でどこか16分譜面的なパートを作れるともっと違った印象なのかなと。
拾えそうな音はあったような気がします。

8:gamegame

ベタですけどそれがいい。そんな王道譜面。
驚きは少ないですが手堅く楽しめる譜面だなーと思いました。

7:Yb Allul

低速な譜面としてはとてもよく作られているなぁと思います。
遊んでいて純粋に楽しかったです。
ただし、文章リバースやノースピリバース推奨のタグ。
文章リバースはまぁいいとしてノースピリバースでも遊んでみましたが
ただ遅いだけだったんですね。(DDRのBugみたいなもの?)
なんか浮かび上がるのかなぁとか思った期待値を返してほしいw
タグ込みなら2点くらい減点したいです^^

6:旅人

音楽ゲームな譜面って感じがしました。とにかくリズム重視みたいな。
全体的に配置がどうのというだけでなく曲の勢いや曲の力に頼ってる譜面。
そんな気がします。

7:東京テディベア英語Ver

ここがすげーって場所は特になかったんですが全体的に勢いにのれて楽しかったです。
曲の勢いをそのまま譜面に出来てるのかなって思います。

7:死霊の夜桜

譜面のチョイスや配置があーそう取るんだーと自分との違いにふむふむと思いつつ
プレーしてました。もちろん悪い意味ではないのでだいじょぶです。

9:AXION

エフェクトのはまり方がすごくかっこいいと思いました。
譜面も強弱等あって自分はとても楽しめましたね。

7:YU-MU

配置的に何の音をどう叩いているのかがすごくよく伝わってくる譜面だったと思います。
たぶんすごくシンプルに作成されてるとは思うんですけど…。
ただ若干ルールに沿って作りすぎているのか流れの変化が乏しい面もあるのかなぁと。

7:Intersect Thunderbolt

ここ…絶対難易度調整してるなって思えてしまう場所があってなんかにやけてしまう。
本人もやりたいこと全部叩き込められてないんじゃないかなぁって思ってしまいますね。
☆10以下という条件にやられちゃってる気がしました。

8:Sleeping Butterfly

なんかもうとてもわかりやすい。この一言でいいのかなと思います。

パーティクルパーティ

動画読み込んでくれないので未プレイです。

6:IMPACT[4keys]

序盤の片手譜面っぽいのは意図的なのか偶然なのか。
わかりやすさはあるもののそれ以上に単調って思えてしまうのが惜しい。


以後随時追記していきます。
現時点でキュートポップまでは評価確定済みです。