きたいちさん

いろんなことに対する期待値みたいなものがあるとして。
それが高すぎるといざって時にあれーってなる確率が高いから。

なるべく期待なんかしない方ががっかりしなくてもいいよなーみたいな。
そんなことを思う時がたびたび。

期待値が高いような出来事がある方が楽しみも多いんだろうけど。
そこは自分の状態をわきまえてと言うか。

過剰な期待はしない方がいい。
その方が気が楽やね。

淡々といけばいいのよ。きっと。
そんな気持ちのコントロールをしながら今日も仕事です。

なんか最近うまく出来ないんですよ。この辺が。
気持ちの波が激しいというか…。

なんなんでしょーねぇ…。まったく。
自分らしくするだけでいいのにね。

それが出来てない。なんでだ。