譜面日記93〜95

ももクロでの失敗でいじけたので少しの間だけひよこにいました。
そこで投稿したのは3曲ほどあるので。
それについてをここで。

しわ以外は今はユーザーステージに上がっているので。
検索には引っかかりますけどね。


93:MERRY MERRY MERRY MENUね…! by 田村ゆかり

N:4.61 H:6.28 EX:9.10


ひよこひきこもりシリーズその1


せっかくのひよこだしということで。全譜面フルコーラス。
3分台と短い曲だったのでそれも可能でした。

だったら…と思ったのが少しずつ難易度を上げていくという方式。
そういうのやってみようかなーと。

それで完成したのがこの3譜面ですね。
個人的には9個譜面作った気分ですけど。


難易度の上げ方ってのもなかなか難しいというか。
いろいろあるなと。

単純なのはやっぱり同時押し増やすのが一番ですよね。うん。

今回はぽっつべ上の難易度が少しずつ上がるって感じですけど。
実際の難易度はどうなんだろ。かわんねーよって部分もあるかもね。


大きく3つに分ければ難易度は確実に変わってるから。
何の問題もないけどさ。


難易度面的には成功だけどやっぱフルコーラスってのは音げー的にはムズイね。


94:しわ by buzzG feat GUMI

event2:7.55

ひよこひきこもりシリーズその2


ぽっつべ縛りコンテスト譜面を進めたものです。
2番から最後までってのを目標にしてたので。一応それを完成させたと。

自分の中では難易度8以下ってのを考えていたので。
ほんとはもうちょっと難易度あげたかったんですけどね…。
作った譜面の難易度を下げて投稿した形にしました。


ノート数までこだわれなかったのは悔しいですけど。
ちょっとこれ以上は変えにくいというか。いろいろ調整に困ったので。
しかたないかな。

エフェクトは…最後までならこんな感じかなぁと。
目を閉じたって部分が表現できていれば。


純粋に大会版とどっちがいいか?って聞かれるとこっちとは言いにくいんですがw
時間があったらこんなこともしちゃうよっていう譜面じゃないかなと思います。


この譜面は今もなおひよこ譜面として眠っているので。
存在を知る人間がどれだけいるかは謎ですが。
(今日今現在プレー数3。1は自分だから実質…w)


95:RAIN MAKER by 作曲 北村陽之介

N:5.52 H:9.09

ひよこひきこもりシリーズその3


オカダカズチカ入場テーマ曲。
個人的にはかなり気に入っているのですが。
ひよこひきこもりもあってか全くプレーされずw

かっこいいと思うんですけどね。
やっぱりぽっつべのメインはアニメとボカロか。

プレーされない理由は譜面が悪いからってことにしましょう。


いやー。でも個人的には気に入ってるんだけどなー。
特にノーマル譜面なんかは。