譜面日記69

紅月ーアカツキー by BABYMETAL

N:5.32 H:8.67 H2:8.58 EX:11.35


初の1曲4譜面。
まぁまとめて投稿したわけじゃないからそんなに目立ってはいないはず。

ホントは1曲3譜面の予定だったんですが。
そこそこすっきりな2番ってのも作りたかったので。こういう形に。

ノーマルは少し難しくしすぎた感じもしますけど。
勢いで作ったらこうなった。

ノーマルにしては16分譜面がホントに多いなって思った。
さすがにもっと自重すべきでしたね。

一番突っ込みどころはサビだと思うけど。あれはもうハイパーでいい。
簡単にするなら素直にボーカルだけかリズムだけにすればいいんだよね。
なぜ足した…。

ハイパー1

難易度はあまり気にせずにやりたいことやってみたらこんな感じに。
☆10でもいいって思ったけど。なるべく単押しというか。
その辺はさっぱりしようと思ってたので。さすがにそこまではいかないか。

実を言うとまだいろいろと直したいところがいっぱいある譜面なんですがw
…うーん。どうしよ。

ハイパー2

EX譜面をそのままコピーしたものを作成し。
そこから延々と削る作業と配置の再設定をして出来たのがこの譜面。
中盤はEXと全く同じなんですよね。これ。

なのでEXもできる実力がある人ならここを削ってるなとかそういうのがすぐばれる譜面。

EXであまりにも無茶しちゃってるような箇所を押しやすくしてみたという形かなー。

EX

とにかく最初と最後の難易度を上げてみた。
最初はそこそこうまく出来たような気はします。
いい感じにごまかせた。

後半は…まぁ自分特有のラッシュというか…。

どうせならってことでエフェクトも基本後半に全部まとめてみました。
パソコンがあれだと重いとかあるみたいですけど。
そういうのは気にせずにw

ホントはもうちょっと簡単だったんですが。
(譜面のプロトタイプ完成時はノート数1800弱)
そこからいろいろと足して1900まで持っていきました。

さすがに2000は無理だ。

なんか自分のBABYMETAL譜面は高難易度って感じになってるけど。
たぶんこれからもそんな感じになるでしょう。

絶対的な曲数が足りない。もうちょっと作ってみたいジャンルなんだけどね。
メタルって。