譜面日記61

未来へススメ! by ももいろクローバー

N:4.17 H:6.69 EX:8.59


あれ?東方やるんじゃなかったっけ。

…まぁ新規MVが追加されたとなってはこれをやらないわけには。
ということでももクロでした。

ももいろパンチの方は制作する気は今のところないので。
とりあえず入口のない出口関係はきみゆきとコレの2曲ということで。
個人的には走れ!のMVが欲しかったところだけど…。

譜面の方は全体的にちょっと難しめ。同時押しを多くしてる分難易度は高く出てるかなと。

ノーマルでもちょこちょこ16分3連とかいれてみたり。
最後に左白リズム取り入れたりと。
もうちょっと易しくできたかなって面はあるけど。
今回はこれくらいで頑張ってみてという感じかな。

ハイパーのサビは全面ボーカル合わせ対称譜面。
若干手抜き臭するけど…。そこに特徴を出してみました。

EXは2番からの構成。
色々ごちゃまぜにして☆8台。
この曲でそこまで難しくする必要はなかったかもしれないけど。

久々の作譜だったのでこんな感じに。

エフェクトは背景色をピンクというかももいろというか。
そんな色で統一して種類はいろいろと。

ハイパーは途中からずっとなにかしらのエフェクトが入ってる感じになって。
ちょっとうざいくらいかもしれない。