譜面日記24


譜面制作24

ピンキージョーンズ by ももいろクローバー

N:5.46 H:9.10


実質的なユーザーステージ1曲目的な感じ。

ぽっつべの1曲目もももクロだったし。
こっちの1曲目もももクロであわせたかったんですけどねー。


…でこっちの1曲目はBPM速めの楽しい曲でと思いこの曲に。


ノーマルは前半はボーカル拾いで。
後半は曲メイン。


自分の譜面って基本的にはボーカル拾いになることが多かったので。
このノーマルは後ろの音をって思いまして。

サビに関しては一切ボーカルを拾ってない。
自分にしては珍しい譜面になってます。


その分楽しいなーとw

あと自分はタグは一切自分ではいじらずに、
プレーした人にまかせてるんですが。
ももクロタグがついていて。なんかプレー回数も多いなーって。


ずっとひよこでやってたんで。それにまずびっくりしましたね。
なんだかんだで300プレー突破したもんなー。


個人的にはプレー数よりもクリア率の方が気になるので。
300プレーもうれしいですがクリア率8割以上ってのがうれしい。


ハイパーは2番から最後まで。


メインは左手でリズム+右手でボーカルみたいな感じ。
いつもどーりの俺譜面^^


それでもそれなりに楽しい譜面になるのは曲がいいからでしょう。
勝手にいろんな展開してくれるんで。

大サビ前の個人ソロ部分が一番どーしようかなーと考えた場所。

結局最後は思いっきり連打にしたけど。
あれはあれで正解だったかなと思ってます。

難易度的にそこでピークってのはどうかって思うけど。


最後のサビは同じような展開が繰り返されるので。
セルフミラー譜面っぽく。


3分くらいの曲でクリア率7割なら上出来かなー。


とりあえずこの2譜面は楽しく作れたかなと思います。
まぁ曲のおかげだと思いますが。