いんとろ


最近ポップンチューブというものにはまってます。

なにそれって人は検索してみればいいじゃんってことで。


簡単に書くと音げーです。
ポップンってあるけどビーマニに近い。
降ってくるの棒だし。丸くないし。


ユーチューブの動画の音楽にあわせたような譜面が降ってくるので。
それをキーボードなりなんなりで叩いて遊ぼうと。

そういうもの。


タダなんで。気軽に遊べます。


遊ぶだけじゃなくて自分で譜面も作れます。

自分がはまったのはむしろこっちで。
ずっと遊ぶ側だったので。譜面を作るってのは楽しいなと。
そして難しいなと。


そういう新しい気分になれるってことではまったのかなー。


譜面をつくると最初はひよこなアイコンのところにアップされるのですが。

なんか自分のプレーの段位が皆伝以上になるか、
審査希望ってタグつけて審査してもらって通れば
ユーザーステージというメインステージに投稿できる。

譜面投稿のシステムはそんな感じで。
自分ももちろん最初はひよこでしたけど。
皆伝…にはなれても安定しないくらいの感じだったので。

とあるきっかけで審査を受けてみることにして。

そしたら通ったんで。


それ以降はメインの方に投稿させてもらってます。


ここではその投稿した譜面の感想じゃないけど。
こんな感じでつくってみたーっていうのを自己満足的に書いてみるつもり。


まずはメインで投稿したものを中心に書いていって。
それが終わったらひよこの方も書いてみるとか。


そういう予定。