つぶやきさん

とあるつぶやきで自分の今に微妙に近いのかなって思うのがあったので書いてみる。
少し変えてるけど。

「友達がいない」「親しい人がいない」が正しいんじゃなくて、
「僕がそれなりに親しいと思っている人には、僕よりも親しい友達がたくさんいる」が正しい

ピラミッドでいうならあわよくば3段目4段目くらいを目指したいものの
結局自分は最底面レベルでぬぼーっとしてるようなそんな感覚。

ここで問題なのは自分自身に上にいきたいという願望があるのか。

ぶっちゃけあるんだろうけどそれを自分が認めたくないんだろうね。
認めないって言うのは恥ずかしいとかじゃなくて。

自分が自分の事認めてないんだよなぁ。評価が低いというか自信がないというか。

どうすれば自分に対しての評価ってあげられるんですかね。
何か取り柄があるってわけでもないし。

わからないですなぁ…とか考えながら今日も仕事です。
歯車なのです。

あー。そうだかぷめんを買わないと。