譜面日記109

7keys pt-109
death disco
SEKAI NO OWARI
☆4.14(N) ☆9.62(H)

テーマはらしくなさ。

何というか最近そういう譜面ってチャレンジしてないよねっていう。
そんな形の譜面を思い描いて。

ノーマルはまぁそこまで変化はしてないのかな。
リズムとボーカルの切り替えが若干唐突だった感がするけど…。
中盤の同時押し地帯はちょっと長めだけどエフェクトとともに乗り切ってくれれば。

ちょっとした階段っぽい譜面もあったり同時もあったり
はねっぽいのもあったり。ちょっと難しいかもとは思いつつ。

ハイパーに関しては…とりあえずEXはなしと決めていたので。
ここで少し難易度を上げ気味に。…限界まで上げたわけではないけど。

自分の中で押しにくい配置というか押しやすさを気にしない配置というか。
そういう感じで置いていきました。

赤4連とかめったに置かないパターンだと思うし。

たまにはこういうのもやってみると後になって生きるかなと。

クリア率は悪いだろうなぁと思ったら案の定なスタート切ってて。
やっぱりなーと思ったけど。今は5割くらいはあるみたいだから。
曲のおかげでしょうね。

いずれ上位互換的な譜面が見れるんじゃないかと期待してるので。
勉強できればなと思います。