譜面日記100

いい加減書けよと。

ちょっといろいろと溜め過ぎてるので。
少しずつでも消化したいと思います。
とりあえず今日は第1期ファイナルとなるこの譜面。
…1か月半分も溜めてるのね。これ。

100: SNOW by 松澤由美
O:6.45

最後ということで譜面1つだけの勝負。
区切りの1曲はももクロじゃねーのかと考えたんですが。
どうもしっくりくる曲がなくて。

最初考えてたのは1曲目のバージョン違いってことで
怪盗少女のZバージョンだったんですが。

公式の動画がないので消えちゃう可能性があると。
100作目が消えちゃうのもなんかさびしいので。

じゃあ違う視点からということでこの曲にしました。
ぽっつべでは昔のポップンのネット対戦で使っていた名義である
suminoって名前を使って投稿してるのですが。

この由来となったゲームの主題歌ですね。
十分区切りに値する曲だと思います。

動画元も一応個人ではなくて企業っぽいので。
消えることはないと思う。

さて。譜面ですが。

シンプルに。これがテーマでした。
始めはもっといろんな音拾ってたんですよ。
☆8くらいだったから。

でもそんなにごちゃごちゃさせる必要はないと思ったので。
結構削って。今の形になりました。

フルで作ったので長いですからね。
そんなにごつごつしてたら疲れてしまう。

それでもノート数は1200とまずまずの数ありますし。

とりあえずあれですよ。無難に仕上げたよねと。
それ以上の事はないかなと思います。

これで第1期譜面制作は終わり。

特に何か変わるわけでもなくそのまま第2期に変わっていきます。

ビーマニのサブタイトルが変わったなくらいの変化しかない
101作目以降へと続く。