譜面日記 ひよこ編その4

その3だけそのって文字がないけど。気にするな。それが自分だ。
てきとーなんですよ。その辺はw

18 ふりそでーしょんきゃりーぱみゅぱみゅ

ただなんとなく難しくしようと思って作った譜面というか。
やたらリズミカルじゃないけど。詰め込んじゃってる譜面かな。
そういうのやりたい時期だったんだと思う。

今見てもうーんって思うような譜面だなー。
せめてもう少し押しやすければいいんだろうけどね。
今のままだとどれが何の音だかわかりにくい。

ただでさえわかりにくい自分の譜面の中でもさらにわかりにくい譜面だな。これ。

19 We Are UFI!!(未確認少女隊UFI)

自分が今まで作ってきた譜面の中で一番ひどいソフラン曲。

最初はゴリナパートだけ速いと思ってたんですが。
最後の全員パートもなんか違うBPMな気がしてならない。

ってか全体的に?って感じなので。無理やり感しかしない譜面。
そのわりには結構頑張ってると思うんだけどね。

やっぱり多少は違和感は残っちゃってるのかなぁ。

ただ自分にはこれが限界ですw
ここまでやってた当時の自分をほめたい。

20 もっと走れっ!!(私立恵比寿中学

俺なんでこの曲で譜面作ったんだっけ…。
初めて掲示板から曲を決めたような気がするんだけど。
覚えてないや。

曲の最初がなんか合わなくて。やきもきした曲です。

中盤のたたん、たたん、たたん、たたん、たんっって場所がやりたかった。
ただそれだけが原動力だったような。そんな気がします。

21:マスターピース(mihimaruGT)

曲を決めたきっかけがいまいち思い出せないんですが。
ゆびーとで結構やった曲なので。
そのリズムが譜面にも表れてるかもしれない。
終盤はリズム+ボーカルのいつものやつなんだけど…。

22:断罪の花(小坂りゆ

ひよこ最終曲。
この曲で審査希望って出したんですが。

…のちにリメイクするんですけど。この譜面。
そういうタグを付けたときに限ってズレズレでw
なんでこれ審査通ったんだレベルでした。

今はそこまではひどくないと思いますけどね…。

とまぁ4回にわけてかるーく振り返ってみました。
あのままずっとひよこだったら…。

自分自身はそんなに変わらなかったかもしれないですけどね。
ただプレー回数は全然変わると思うので。
それでどう思ったか…かな?