さて…

ビーマニ学園曲は全部解禁。
時間の都合上ハードルネッサンスだけ未プレイですが。

とりあえず最初の9曲の感想をかるく。

クリエイター
さすがにむずい。個人的にはミラーで。
ハイパーは繋がりそうで切ってしまうレベル。
そのうちつなげたいけどね。
ニエンテとか軽く意識してるんだろうなー。

スピードダンス
この曲がちゃんと聞こえる筐体は音量設定は悪くない店です。
自分のプレーした店は全く聞こえなくて。
譜面に爽快感みたいなのが全くないんだよね。
ただ押しにくく疲れるだけ。あまり選ばない曲になりそう。

ライトビジュアルポップ
EXは42のわりには忙しかった印象が。
空気枠になるかなと思ったんですが。
それなりに選びそうな感じがしていいかも。

オービタリックレボリューション
譜面からはTAG臭しかしないんだけど。
ハイパーは若干ラスゲーかなと。
旧32くらいのプレイヤーにさせるラストではないようなw

ドラムステップ
EXの押しにくさは異常w
マジIIDXでやれみたいな譜面だから困る。

お米タル
EXのラストの階段が面白すぎて困る。
これは楽しい。学園曲の中でも一番好きな感じかもしれない。

クラヴィオール
これくらい個性出てると好感がもてる。
まぁEXはあんみつ安定ですがw
譜面がなぁ。16分トリルはもうちょっと近づけてくれないと。
テストプレイとかしてるの?って疑問になる。

スウィートロニカ
曲的に今回一番残念だったのがこれかなー。
聞く分にはいい曲なんだけど。
音げーとして遊ぶのには自分にはあわなすぎた。
あくまでも個人的に。

ラッキーテクノ
この手の曲はまぁハズレはないよね。
その変わり大当たりも少ないというか。
こういう1曲があってもいいよなーくらいかと。

ハードルネッサンス
たぶんゴリラ譜面でしょ?
ハイパーが楽しめればそれでいいや。


ポップンはこれで解禁は追いついた感じだから。
ちょっと他のゲームメインにして。
少し休憩を取ろう。