譜面日記44

Sunny day Sunday by scandal


N:3.37 H:7.41


100円ショップで買い物をしてた時に
たまたま流れてきたのがsunny day sundayで。


この曲で作譜したいなーと思いました。

昔からギタドラをやってた人なら懐かしいと思うかも。


なのでセンチメンタルバスの音源で最初は探していたんですが。
PVはあっても音源だけっていう動画がなく。


PVは公式でアップしてるわけではないから使えないので。
センチメンタルバスの音源では作れない。


じゃー代わりにと思って。
候補にあがったのがスキャンダルと秋月律子アイマス


アイマスの方が音はきれいだったんですが。
個人的に映像が気に入らなかったのでw


スキャンダルの音源で作譜することにしました。


曲自体が短いので。ノーマルもハイパーも全部収録の形に。


ノーマルは☆3台にしようということだけ決めて。
それでいてそれなりのリズム感は残すことを目標に。


結果的に4分リズム押しが中心になったけど。
そんなにムラのある譜面にはならなかったと思うので。


これでいいかなと。


ハイパーはありがちな譜面というか。
この曲なら自然とこういう感じになるだろうなという譜面。


サビのトリルだけで楽しい譜面ってのはなかなか珍しい。


やっぱこれくらいの時代の曲の方が楽しいなー。


…で、この後の譜面日記は45〜48とももクロになるわけですが…。
同時投下はやっぱやりすぎたかなぁ。
目立ちたくないんだけどこれじゃーなぁ。