譜面日記43


つけまつける by きゃりーぱみゅぱみゅ


N:3.31 H:5.24


ぽっつべの難易度の基準をつくりたかったので。
ポップンの譜面をほぼそのまま移植して。
どれくらいの難易度になるのかを知りたくて。


無限の愛でやってもよかったんだけど。
まぁ違う曲でやってみようと。

…で、つけまつける。


ホントはノーマルも作りたかったんですが。
ノーマルの動画が見つからなかったので。

ポップンのハイパー→ノーマル
ポップンのEX→ハイパー


…として作成してみました。


完全に一致はしてないけど。青ボタンとかあるし。


それなりの移植率にはなったと思います。

その結果、


ポップン 23=ぽっつべ 3.31
ポップン 29=ぽっつべ 5.24

うーん。イマイチよくわからん。

ただポップンのノーマルと同じ感覚でノーマルを名乗りたいなら。
ぽっつべのレベルとしては☆4以下。☆3くらいにした方がよさそう。


ただこの譜面だけで決めつけるのもアレだし。
時間があったらもう1曲くらいポップンから譜面移植してみようかな。