譜面日記42


BIRTH φ BIRTH by ももいろクローバーZ


N:4.22 H:7.17


なんかいきなり新曲のMVが公開されていたので。
勢いで作成しましたが。

また作成しにくい感じの曲がきましたね。
ダブステップみたいな曲って言えばいいのかな。

今回のアルバムのコンセプトがそっちなんでしょうけど。
次は思いっきり違うタイプの曲を用意してほしいよなー。


譜面は…。


ノーマルは4keyで作成ってのしか決めてなかったんですが。
それが逆に譜面をつくりにくくしちゃったというか。
中途半端になっちゃったというか。

正直サビは作り直したい感じがします。


ハイパーは難易度にムラが出来てるというか。
☆8と☆6が混ざり合って☆7になったみたいな。
そんな譜面ですかね。

とにかく作成が難しかった。


…で、43曲目の譜面をすでに作ってるわけですが。

今回のノーマルってポップンに例えると
たぶんレベル20台中盤くらいはあると思うんです。


版権のノーマルでレベル20台中盤はちょっと高すぎる。


…ってことが最近分かったんで。
4key以前にもうちょっと難易度は下げた方がいいのかなって。

サラバの時も思ったんだけど。
そしてこれで意識的に下げてみたつもりだったけど。

まだ高かったと。

次からは☆3くらいを目安にした方がいいのかなー。