譜面日記40


Zips by T.M.Revolution


N:4.30 H:8.96


久々にJ−POP系を作ろうと思い。
かなり早い段階でTMRにしようと決めて。

ひたすらいろんな曲を聴いて。

選んだのがこの曲です。


なんで選んだのかは…まー直感みたいなもんですかね。


ノーマルは全編ボーカルなしで行こうと思ったんですが。
サビの後ろの音が全くいい感じに拾えなかったので。

サビはボーカルメインにしました。
最後に白のリズム足して難易度調整をした感じ。


ただ前半が簡単すぎたかなと思うところもあって。
☆5くらいの譜面にした方が良かったかなとも思います。


ハイパーは…テクノっぽい音を緑に置いて。
それをメインに他の音を置いていくやり方を。


なのでいつもの自分の譜面とは違う感じになったような気がします。

1つうーんって思うところがあるとすれば、
サビになって難易度が下がることですかね。
メロの方が明らかに難しい。


後は何の音を拾ってるのかがちょっとプレイしててわかりにくい。
そういう点が反省すべき点かなと思います。


今回は新しい譜面の作り方でやってみたので。
反省点が出てくるってのはいいことかなと。